※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン🐰
子育て・グッズ

保育園考えていますが、面接で二人目の質問があったら、正直に答えるべきですか?

いずれ二人目を考えています。この4月から保育園を考えています。これから就活になります。
一年以上働き、可能なら産休育休もらって復職したいと思っています。パートでも正社員でも。

面接時に(本当は聞いてはいけないのだろうけど)二人目を考えてますか?など、子どもに関する質問をされたらどうお答えするのが一番ベストなんでしょうか?
正直に言うべきなのか予定なしと答えるべきなんでしょうか?

コメント

ಠ_ಠ

考えてはいますが
具体的にいつとかではなく
いつかは欲しいと思ってます。
くらいでいいと思います🤔

逆に黙っていたとして
出来たときが気まずいかと
思うので😭

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

ありがとうございます。
    そうですよね!まずは採用頂くことが第一なのでいずれは~と答えることにします✨

• 12月11日
say5

私だったら、いずれはとは考えていますが…とか濁します(^^;;
実際授かりものですし、面接で正直に答えたところで不利になるだけかなと(>_<)

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

ありがとうございます。
    採用頂くことが一番なので、いずれは考えていますと答えることにします✨

• 12月11日