※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

旦那が出張中に実家に帰りたいが許可されず、友達と会うことも制限されている。家族の時間を重視されるが、自分の時間も欲しい。疲れている。

旦那が出張ばかりなのに、その間私の実家に帰ることを許してくれません。

ってゆっても今無理やり実家に帰ってきてるのですが、、、

家にいて欲しいと言われます。帰ってこないのに。
もしかしたら帰れる日があるかもしれないから、その時に私と子供が家に居ないのが嫌みたいです。
そんな頻繁に実家に帰ってるわけではありません。

子供が成長して、やっと旦那に預けて出かけれるようになってきたのですが、私が友達とお茶したいと言うと、家族の時間を大切にしてと言われ、行かせてくれません。

めっちゃ、めんどくさいです。

かといって、土日家族の時間なのに、4時間昼寝して、子供の面倒もそんなにみてくれるわけではありません。

よく分からないけど、毎日毎日子供と二人っきりで、実家にも帰らせてくれない、友達と会うこともさせてくれない、、、
整骨院、美容院は行ってきたら?って言ってくれるのですが、、、

同じように言われてる方いますか?

もう疲れました。私甘いのでしょうか?
整骨院、美容院行かせてくれるだけでありがたいと想うべきなのか、、、
普通が分からなくなってしまいました

コメント

もも

めっちゃめんどくさいですね。(笑)
ということは旦那さんも普段遊びに行かないのでしょうか?

うちは逆で、遊びに行きたいから、私にもどうぞ、という感じです。
それはそれで腹立ちます。(笑)

  • piyomaru

    piyomaru

    ほんと、めんどくさいです😰

    旦那は仕事人間で、欲しいものも無ければ、遊びにも行きません😣

    私はむしろ、遊びに行ってくれというかんじです(;_;)

    • 12月12日
  • もも

    もも

    無い物ねだりになりますよね~遊びに行かれすぎても腹立つし家計に影響するし、大変です😨

    • 12月12日
  • piyomaru

    piyomaru

    そうなんです😫
    無い物ねだり!

    家事を手伝ってくれたり、優しかったりするので、私が望みすぎなのかな?と時々思っちゃうんです😰

    • 12月12日
pooh.h

モラハラ気質ですね😅
モラハラの特徴、調べてみてください😖

  • piyomaru

    piyomaru

    調べてみました!
    が、、、調べたやつが悪かったのか極端過ぎてよくわかりません(;_;)
    旦那は優しくて、家事も手伝ってくれたり、化粧品や服は良いのを身につけてねと、そのへんは自由にさせてくれるのですが、、、

    私がいちいちお伺いをたててるのがいけない気がして来ました😫
    私のやりたいようにすればいいですよね😰

    • 12月12日
  • pooh.h

    pooh.h

    それは良かったです!優しい旦那様なのですね、失礼しました😅

    • 12月12日
  • piyomaru

    piyomaru

    いえいえ!
    調べていると、初めはみんな優しいと書いていたので、注意しときます!😱

    • 12月12日
らぷんつぇる♡♡

昔はそんな感じでした(ToT)
「私はあんたの所有物ちゃうから、勘違いすんなよ」
ってはっきり言いました💦

言うか迷いましたがやっぱりいずれ言わなきゃだし
結婚したけど、言いなりになりたくなかったし
旦那のせいで友達9割失いましたm(_ _)m

  • piyomaru

    piyomaru

    私もいいなりみたいになるのは嫌です!😫

    友達も失いたくない!
    旦那さん、それを言ったらすぐ変わってくれましたか?

    • 12月12日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    優しく・・・とか気に触らないように・・・とか
    色々考えて言いましたが意味なくって
    察してもらえなかったので言いました💦

    すぐには難しかったですが言ってよかったくらい
    気持ちを分かってくれるようになりましたよ😊😊

    • 12月12日
  • piyomaru

    piyomaru

    うちも言ってみます!

    ただ言い負かされるし、大事な話があるのと言うと、ふざけだしたりします😱
    こちらに話すスキをあたえないような😱😱😱

    頑張ります😰

    旦那のことは好きなんですけどね、、、😣

    • 12月12日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    母親だし嫁だけどその前に
    一人の人間ですしね(´·_·`)(´·_·`)

    • 12月12日
もえぎ

えええええ😰甘くないですよ!出張中なら帰りたくなりますよ。
私なら毎回きっちり帰っちゃいます。

家族の時間を大事にして欲しいなら昼寝するなー!!って起こしたくなりますね。
人の旦那様にあれですが、自分さえ快適ならいい人なんですかね😭

  • piyomaru

    piyomaru

    昼寝全然起きないんです😣
    確かに出張ばかりで週末しか家でゆっくり出来ないから、昼寝したい気持ちも分かるのですが、、、

    自分さえ快適ならいいのかと、言ってみます!
    ただ、口がうまくて😰
    すぐ言い負かされるんです😫

    • 12月12日
  • もえぎ

    もえぎ

    口が上手いと辛いですね💦
    昼寝したい気持ちも分かりますよね、でもそれなら実家帰るのくらい許して欲しいのに😖土日起きてるか、実家帰るの許すかどっちかにして欲しいですよねー

    • 12月12日
  • piyomaru

    piyomaru

    選択肢与えるのいいですね!
    どっちかにしてといっぺん言ってみます!
    絶対昼寝してしまうので、しめしめです😁

    • 12月12日
s

うちも友達と遊びに行くって言うと
え?なんで?って言われます。
自分が家に居る時は遊びに行って欲しくないらしいです。。
自分は遊びに行くし
休みの日も自分の行きたい所しか行かないし
めんどくさいです...😓😓
毎日子供と2人って意外にも喋り相手欲しくなりますよね。。

  • piyomaru

    piyomaru

    自分は遊びに行くんですね!
    じゃお互いに行っても良さそうですけどねー😫

    うちは旦那が全然遊びに行かないから、私ばっかりみたいに思ってるみたいです😰
    遊びに行くと言う言葉が間違ってますよね😰
    24時間家事と育児だから、遊びじゃなくて仕事で言うと休憩ですよね、旦那は昼休みもあるし、週末も休憩してるのに😫

    • 12月12日
ぽん酢

子どもの面倒ちゃんとみてくれて、家族の時間を大切にしてくれてるならまだしも、失礼ながらお前が言うなと思ってしまいました😅
爆発する前によく話し合われた方がいいと思います🤔
子ども産んでまで束縛されるのめんどくさいですね( •᷄⌓•᷅ )

  • piyomaru

    piyomaru

    そうなんです😰
    ただ掃除と洗濯はめっちゃやってくれるというか、趣味みたいで、それは感謝してるんですが、、、
    私は旦那がいる時は、育児より、掃除洗濯したいです😫

    産む前は全然そんなんじゃなかったんです!😱
    私が遊びに行くのの送り迎えを喜んでするような人だったのに😱😱😱

    よく話し合ってみます😌

    • 12月12日
なっちゃん

甘くないです❗めんどくさいです!毎日帰るかわからないあなたを待ち続けなきゃいけないのと言いたい❗
友達に会うのなんかいちいち言わなくてもいいんじゃないですか?
私なら言わずに出ますけどね❗

  • piyomaru

    piyomaru

    めんどくさいですよね😱
    平日の行動はそんなに言わないのですが、土日旦那がいるときに出掛けるのを嫌がるんです😂

    旦那が子供見ててくれるから出かけられるようになったのに、、、

    • 12月12日
よし

うーん、普通ではないような気がします。
ご実家は近いんですか?
逆にご主人の実家にはよく行かれたり、ご主人が行きたがったりされますか?

うちは普段お互いの実家とは離れた場所で暮らしているので実家に帰らないでほしいとか、帰りたいという話にはそんなになりません。
ここは参考になりませんよね💦
で、主人は朝から深夜までの仕事な上に週一平日休みですが、何かあれば友達と出かけることに文句は言わないですね。
勿論、週一休みなので私も家族の時間を大切にしようとは思いますが、たまに予定が入ると出かけたりします。
美容院やマッサージも行ってこいといいます。そこは同じですね。
そして子供の面倒をそこまでみてくれないのも同じです。家族は大事!=子供の相手が好き!というのは、男性にはなかなか難しいみたいですね。
短時間なら遊んでくれますけど、1時間を超えると動画やパソコンに頼ってますよ。。

ご主人はpiyomaruさんのことが大切で自分を中心に生活しても欲しいんですかね?でもそれでpiyomaruさんが疲れてしまっては子供も幸せではないので、そのことをしっかりご主人と相談されてよいかと思います。
人がどうかも大切ですが、自分が、自分達がどうしたらより幸せになれるかを一緒に考えることが一番大切かな、と。
うちの家庭も問題山積みですけどね💦💦

  • piyomaru

    piyomaru

    やっぱり普通では無いのですかね😱
    実家は車で30分ですが、車不安なのでタクシーで帰ってきてます😱
    自分が運転できるようになったら、臨機応変に帰ったりできるんですが😫

    やっぱり男性に子供の面倒ってのは無理なのですかね😱
    そして確かに、私の事が大切?みたいで、子供よりも私、私となってます😫

    私も自分がどうしたいのかよく考えてはなしてみます😫

    • 12月12日
deleted user

私は旦那が出張中は必ず実家に帰ります😭
出張中は連絡が取れないこともあり、旦那から実家にいて欲しいと言われてそうしています。

だって何かあったら困りますよね?😭
ママだってリフレッシュしないとノイローゼなりますよ💕

  • deleted user

    退会ユーザー


    ↑ノイローゼなりますよ💦

    です💦

    • 12月11日
  • piyomaru

    piyomaru

    そうですよね😫
    子供に何かあった時や、地震なんかも考えられますし、私も帰りたいところです😱

    リフレッシュしたいです😫

    • 12月12日
しのか

家族の時間を大事にって
いうより自分の気持ちを
押し付けてるだけですよね。

piyomaruさんの息抜きの
時間が一切無いことに
旦那さんは気付いてるんでしょうか?
育児も家事も大して手伝いもせず
奥さんを縛り付けるのはおかしいですよ。

  • piyomaru

    piyomaru

    やっぱりおかしいのですね😫
    こーやって、他人に言ってもらわないと気付けないとこまできてるのに、ぞっとしました😰

    洗濯と掃除は趣味のようにやってくれるのですが、それが終わったら昼寝です😱

    よく話し合ってみます😱

    • 12月12日
雷注意

はぁ?😱
出張中に実家帰るなは意味不明です💦
帰れる日がある「かも」程度のことで待機してろと…失礼ですが、何様ですか?
めんどくさいですね…
そんなん普通じゃないです。
ガツンと言ってやっていいと思いますよ!

  • piyomaru

    piyomaru

    やっぱり普通じゃないですよね😰
    ガツンと言いたいです!
    けど、言い負かされることが多くて😰😰😰
    しっかり準備して言わなきゃ😰

    • 12月12日
みい222

私の旦那の話?って思っちゃうくらい
全く一緒です(>_<)

旦那曰く、
実家にあまり頼ってほしくない
らしいです💦頼ってるつもりないし、
出張でいないんだから良いじゃん
って思うんですけど😭

友達と会うのも嫌そうにするので、
平日こっそり友達に会うように
なってしまいました💦(笑)

ちなみに私の旦那も、
美容院やネイルは行かせてくれます(笑)

  • piyomaru

    piyomaru

    一緒なんですねー!😫

    頼って欲しくないってなにー😰
    うちもそう思われてるのかなー?😣

    土日休みのお友達とは会えない感じですか?😣
    うちは、平日、家にいたら文句は言いません、友達呼んだり、、、
    土日は渋られます😰

    ネイルとか一緒ですねー😣
    何なんでしょうね😰

    • 12月12日
  • みい222

    みい222


    土日休みの友達とは
    全然会えてないです😭💦
    本当嫌ですよねー(>_<)💨
    なんなんでしょうね💦

    平日こっそり遊びに行ったら
    バレちゃいますか?(笑)

    • 12月12日
  • piyomaru

    piyomaru

    平日はバレません😄
    し、ママ友とかと遊びに行くのはOKなんです😰
    私の友達が結婚してない子が多くて、みんな働いてるからどうしても土日になっちゃうんです😫

    なんで私は言うこときいてるんだろうとバカバカしくなってきました😰

    色々言ってやりたいのですが、なんせ言い負かされることが多くて、、、😫

    • 12月12日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

旦那さんモラハラっぽい(=_=)
普通は旦那さんがいない間に実家に帰ることや、友達と会うことに旦那さんの許可なんか要らないですよ(=_=)

  • piyomaru

    piyomaru

    そうですよね😰
    平日、友達と会うのは言わなかったり、言ってもダメとは言われないのですが、自分が家にいるのに、出かけられるのが嫌みたいです😫
    実家に帰るのも、1週間単位なので、その1週間の間にもし自分が家に帰れるってなった時にいて欲しいみたいです😰

    普段は優しくて、掃除洗濯は率先してやってくれるのですが、、、

    • 12月12日
はるまま

何言っても帰らせて貰えない、そして、奥様大好きなようですので、、、
私なら、ちょっと悪いかな?という気もしますが、旦那さんが出張中の時に
『昨日夜中に何度もインターフォンが鳴った。とても怖かった。貴方がいない時にまたこんな事があったら怖いから出張でいない時は実家に帰らせて欲しい、、、』
と言うかも(笑)

今まで、何もなかっだけでほんとにこれから先旦那さんのいない時に何か起こってもおかしくありません!
私は怖がりなので、旦那が飲み会などで帰りが遅くなる日などは、家中の電気を付けてビクビクしながら寝てます(笑)