※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長を感じて、オムツ替えが楽しくなりました。皆さんも子育てで克服したことはありますか?

明日で赤ちゃんが生後2週間を迎えます。
わたし、オムツ替えが嫌いでした。

手際が悪いから赤ちゃん泣いちゃうし、苦労して替えた直後にうんちの音。おしっこもひっかけられる。
どーしてもっとうまくできないんだろーって自己嫌悪がすごかったです。

でもふと今日気付けたのは、赤ちゃんがきちんと母乳を飲んで代謝してくれるから、おしっこやうんちがしっかり出てくれてるんだなって。成長の証なんだなって思えて、そうしたらオムツ替えが全然苦じゃなくなりました。
「いっぱい出たねー!この調子でどんどん大きくなってよー✨」と心に余裕が出てきました。

皆さんも、子育ての経験の中で克服されたことはありますか?
よろしければ教えていただきたいです。

コメント

🌿

私が一番嫌いなのは予防接種です😭😭😭見てて本気で辛いです…。
日頃の子育てより何より予防接種の大泣きが変わってあげたくて仕方ないです😭💦💦また明日恐怖の時間が待ってます…

• そうまま

そうまま

まだ赤ちゃんの予防接種連れてったことないのですが、こっちがつらくなっちゃうんですね😭
    でもそんな風に心を痛めてくれるおいもさんに育てられる赤ちゃん、すごく幸せだと思います✨

• 12月11日
  • 🌿

🌿

生まれて初めての泣き方だったので本当に辛いです😭😭

ちなみに、うちの息子も新生児の時はオムツ1日に15回くらいかえてました笑
    お風呂後はうんちしてーおむつかえてーうんちしてーおむつかえてーを途中待って様子見ながらしても4回変えたことあります(笑)

赤ちゃんにイライラしても赤ちゃん自身ココが何処なのか自分が誰なのか何してるのか本人も自覚してないと思うのでイライラするだけ無駄😕って自分に言い聞かせてるので普段子に向かってイライラしたこと生まれてからまだ1.2回しかないです😆
    今もそう思いながら子育てして大泣きで泣きやまない時もひたすら、「あー、生まれてきたことわかってきたかなぁ😂😂💦」って思いながらあやしてます☺️お互い 気を楽にしてがんばりましょうね❤️

• 12月11日
  • そうまま

そうまま

ああ…想像するとなにやら今からドキドキしてきました…(´;ω;`)

お風呂で気持ちよくなっちゃうんですよね!!私もさっき、まさにその繰り返しでやってました。笑

たしかに、そりゃそうですよね(●´⌓`●)
    赤ちゃんも何が何やら、不快な思いを伝えるしか今はできないんですもんねぇ。
    こっちが張り詰めてると赤ちゃんもしんどいですもんね!がんばりましょう(*¯︶¯♥)

• 12月11日
  • 🌿

🌿

怒るより笑うようにしてます😂笑

お風呂は泣きませんか?☺️

逆に泣くことしか訴えることできないのでかわいそうに。って怒ってたら、おー!こわ!って(笑)もうひたすら目上の人みたいに接してます(笑)
    どうせ2才くらいになると生意気でイライラする日々が来るのわかってるので今のうちにいっぱい癒されよう作戦です(笑)

• 12月11日
  • そうまま

そうまま

素敵です!!
    笑う方が、赤ちゃんも安心ですもんね😳

お風呂は全然泣かないです!
    大人しく、夢うつつな状態で入ってます🙌

目上の人って新しい!気持ちに余裕なくなってしまったらそうしてみます笑
    たしかに、従順な今のうちに私も癒されよう😁👍

• 12月11日
  • 🌿

🌿

うちの息子もお風呂1回も泣かないむしろシャワーかかってしまっても泣かないので、それだけが唯一の救いかなと思ってます😂💦お風呂で泣かれると絶対慌てて焦って余裕無くなっちゃいます💦笑

生後0カ月に戻れるなら手形やテトリッコしたいです😩笑

• 12月11日
K

わたしは仕事で介護をしているので、オムツ替えや着替えなどのお世話の面では手慣れていたので そこは悩むことはありませんでしたが…
出産するまでは子供が苦手というか嫌いというか…どう接すればいいのか分からない自分がいて、赤ちゃんを好きになれるかとても不安だったけど、産んでみたら やっぱりみんなが言うように自分の子は可愛く思えるから大丈夫って本当でした。ホッとしました☺️

• そうまま

そうまま

お仕事で慣れられてるんですね!
    羨ましいです〜😳
    たしかに私の職場の同僚なんかも同じことを言っていました。不安でしたよね。
    こっちさんの赤ちゃんも幸せに感じていると思います( *´︶`*)

• 12月11日
じん

素敵ですね(*^-^*)
確かに、数日出なかった後のウンチは嫌だけど嬉しいですね(*^-^*)
大量で漏れていても困りながら笑顔です。

私お風呂入れるの下手で良く顔にお湯ぶっかけて泣かれていたんですが、
いつのまにか泣かなくなっていました。
子供強い!

• そうまま

そうまま

も〜って言いつつ、嬉しいですよね!
    お子さんも一緒に成長していってくれますもんね!ママもパパもベビーも、みーんなで家族として強くなっていくんですよね( *´︶`*)

• 12月11日

私は料理ですかね

料理苦手ですが作った物を美味しい
美味しいって言って食べてくれる
子供らみたら頑張ろう!って思える
ようになりました!

子供によって学ばされることも
ありますよね

• そうまま

そうまま

それはすごく嬉しいですね😢✨
    私は離乳食なんかはまだまだ先ですが、みぃさんみたいに頑張って作りたいです🙌
    子供が私たちをママにしてくれてるんだなぁって思いますね(´;ω;`)

• 12月11日
ぽん酢

産むまでは一人でお腹に話しかけたりするのが照れくさく感じてましたが、今は恥ずかしげもなく、ハイテンションで歌ったり、子どもをあやすことができるようになりました(笑)

• そうまま

そうまま

クールなゆきこさんをお子さんが変えてくれたんですね!✨
    子供が喜んでくれることって、なんでもしたくなっちゃうんですかね( *´︶`*)

• 12月11日
さくらもち

私は離乳食作りが苦手です😓あんな味もなくて、見た目も残念な(笑)食事、赤ちゃんが喜ぶわけでもないし、手間もかかるし💦と思っていました。

でも、はしさんの投稿をみて反省しました😅大事な食事へのステップですもんね💦今回は頑張ります💪

• そうまま

そうまま

離乳食は自分が作っててなんともいえない気持ちになるんですかね…食べてくれたときは嬉しいんだと思いますが( ´ ▽ ` )
    これから赤ちゃんと同じものを食べれるときが、今から待ち遠しいですね✨

もも🍑さん、今妊娠初期なんですね!これからの時期、お身体大事になさってくださいね!

• 12月11日