※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
家族・旦那

離婚することが決まりましたが面会させたくありません。面会させたくな…

離婚することが決まりましたが面会させたくありません。
面会させたくない理由は父親の認識をさせたくないことや
子供が懐いてないこと。
妊娠中に離婚するためお腹の子のことを考えて。
など色々ありますが一番は離婚する前の話し合いで
離婚するなら子供を殺すと言われたことです。
私は旦那に会いたくないし
子供だけを会わせるのも怖いです。
面会を拒否することはできるのでしょうか?

コメント

あちゅぽん

面会拒否できますよ。
親権がある方が優先的になりますから
拒否可能です。
私も上の子2歳で離婚してますが
似たような感じで子供に向かって
殺すぞ!と言ったので
絶対合わせる気ありませんでした
養育費なんていらないし援助は一切いらないから縁すら断ちたいと思い
離婚後こちらからシャットダウンしました。
合わせてそのうち殺されるかもしれないという不安もありますし
我が家は円満離婚ではないので
父親の存在を記憶の中に残されるのも嫌で…

公証役場などにいって
面会拒否の書類も作成できると思うので
相談しに行ってはどうでしょうか😌
大変ですが頑張って下さい☹️

  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    合わせて・合わせる

    会わせて・会わせる

    です、すみません💦

    • 12月11日
  • iii♡

    iii♡

    やはり縁を切ることしか解決できないですかね、、、
    シャットダウンしたいという気持ちはあるのですが、子供2人を養育費なしで育てていくのは今が大丈夫でも将来が心配で。

    面会拒否の書類を作る際は
    相談しに行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 12月12日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    いやいや、縁を切るというのは私の個人的な見解(経験)でなので
    絶対縁を切った方がいいというわけではないですよ😌

    都内にお住まいですか?
    私は都内だったので母子手当はかなり出ました。満額でしたが
    4ヶ月に一度入るものが二種類あって
    2ヶ月に一度の割合で手当が入ってきます。
    手当だけで25万は2ヶ月毎に入ってきました。
    その他水道代は免除なのですが
    2ヶ月に一度の請求がいくら使ってても400円とか…😱

    お住まいの地域にもよるので全国とは言えませんが
    かなり補助があったので貯金もできましたし
    仕事もしていたので金銭面には離婚したほうが余裕でした(笑)

    お住まいの地区の母子手当などはお調べになりましたか?
    そういうことも色々調べると養育費なんてなくても貯金もできたりできる可能性もありますよ☺️
    毎月の生活も全くカツカツではなかったので🙌

    公証役場で書類さえ作ってもらえればかなり有利です!

    • 12月13日
さんさん

元旦那から面会拒否されました。
こどもには死んだことになってます。

  • iii♡

    iii♡

    元旦那さんから会わなくていいって言われたのですか?

    • 12月12日