※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりのバウンサー待機中、裸ですか?水気はいつ拭く?お風呂の入れ方教えてください。

お世話になっております(^-^)/
今日からお風呂に入れるときにバンボを使おうと思っています!
今まではバウンサーを脱衣場に置いて、お風呂上がりもタオルにくるんでバウンサーで待たせていました。

お風呂から上がって脱衣場で待たせている時は裸ですか?
水気はどのタイミングで拭きますか?
お風呂の入れ方など教えてください(>_<)

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

え?なぜバンボなど使うのですか!?💧

浴室までバンボを持って行くということですか?
私はお風呂用のイスを使っているのですが、お風呂から上がったらイスに座らせると泣くのでそのまま抱っこで自分が裸のまま子供をバスタオルにくるんでリビングに直行してます(^^;)
子供の体を拭いて着替えさせてから自分の着替えって感じにしてます(^^;)
お風呂中は湯船に浸かるまで子供は洗う時もずっとお風呂用のイスに座ってます(*^^*)

ママリ🔰

私の友達や支援センターで知り合った人達からバンボで待たせてるって声がたくさんあったので、、、
またママリでも使われてる方をよくお見かけしますが

ママリ🔰

浴室に入れてる方も、脱衣場で待たせている方もいるみたいなので、どちらが私に合うのかわからなかったので、皆さんの意見を聞きたいなと思ってました!(^_^;)
やはり、お風呂用のイスのほうが使い勝手いいんですかね(>_<)

ぽぅちゃんまま

バウンサーからバンボに変えるってことですよね?

私も脱衣場にバンボ置いてますよ(¨̮)湯上りはバンボにバスタオルかけて、少し窮屈ですが(笑)娘を座らせてから(この時に娘のカラダもササッと拭きます)、自分のカラダを適当に拭いて裸族で娘を部屋に連れて行きます(¨̮)

ママリ🔰

そうです!バウンサーからバンボに変えようと思ってます!

バンボにタオルをかけるんですね(^o^)
直接裸のまま乗せるのかと思ってました(^_^;)
でもそれならいいかもしれないです♪
ありがとうございました!

そうだったんですね(^^)
バンボも濡れないような形状ですよね?(^^)
それなら、浴室に入れても良さそうですよね(*^^*)

私バンボ持ってなくてバンボのお風呂での使用感がわからないのでなんとも言えないのですが…私はお風呂用のイスが使いやすいです(*^^*)
と言ってもそれしか使ったことないんですが(^^;)

ママリ🔰

質問わかりにくかったですね(ToT)
すみませんでした。

バンボ使って使いにくかったら、お風呂用のイスも検討してみたいと思います!
わざわざコメントしていただきありがとうございました(*^^*)