※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳半の子供にケーキは手作り?市販?辛いもの以外は大人と同じものをあげているが、生クリームやプリン、ゼリーはどうする?義家族が勝手にあげて困っている。旦那もはっきり言ってくれず、ストレスが溜まっている。

2歳半の子がいます。
クリスマスはケーキ手作りであげますか?
市販のを少しあげますか?

食事やおやつなど辛いものや生もの以外は気にせず大人と同じものあげていますか?
生クリームとかプリンやゼリーなどはどうしてますか?

私はあまりあげたくないのであげてないのですが、義家族が勝手にあげてるので困ってます。
断ってもあげてるので本来なら会わせたくないんですけどね( ̄^ ̄)
旦那もはっきり言ってくれないのでストレス溜まる一方です(ToT)

コメント

雷注意

私は全く気にしないので市販のものを何でもやっちゃいますね😅
プリンやゼリーも大人と同じもの食べさせてます。

添加物が気になるのだと思いますが、多少摂取したところで突然病気になるわけではないですし、義実家との関係を円滑にするためにも多少のことには目を瞑ってさしあげてはどうでしょうか💦

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♪

    添加物はそんなに気にしてないのですが、まだ食べてはダメな時期にいろんなものを勝手にしかも大量にあげてたので( ´Д`)
    気まずくなるのも嫌なのでずっと我慢してるんですけど…やっぱり嫌で💦

    • 12月11日
るちゃん

一緒に手作りしようと思ってます♪
生クリームのお砂糖は控えめにしようかなと思いますが、うちはもう既におやつも食事ももうほとんど大人と同じです😅

生クリームもプリンも大量にはあげないですが、それなりに食べてますね。笑
食事の好き嫌いはあまりないので、野菜もたくさん食べさせて歯磨きちゃんとしてればいいかなーと♪
あ、チョコはまだ食べさせてません🤣💦

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♪

    手作りいいですね〜(о´∀`о)
    チョコはやっぱりまだ控えた方がいいですよね☆
    うちは歯磨きいまだに手こずってまして…💧
    好き嫌いないの羨ましいです!
    おやつとか食べてもちゃんとご飯食べてくれますか?

    • 12月11日
  • るちゃん

    るちゃん


    飾り付けなら一緒にできそうなので、作ることにしました♪
    チョコチップぐらいならそんなに気にしてませんが…笑 ちゃんとチョコレート!って感じのはましだあげてません😂
    歯磨き

    • 12月11日
  • るちゃん

    るちゃん

    途中ですみません💦
    歯磨きは私がやると嫌がりますが、パパ担当にしたら何故かやらせるのでパパにお願いしてます。笑
    食欲はかなり旺盛なので…おやつ食べてもご飯も食べますね😅✨おかずが気にいると、私の分まで寄越せと言って食べるほどで、食べ過ぎが心配なほどです。笑

    • 12月11日
  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません(>_<)

    ちゃんとしたチョコレートはちょっと私もあげたくないです💦

    歯磨きはパパがいいんですかね?
    でもイッキーさん少し楽になりますね☆
    うちも最近夜はパパが歯磨きしてくれてるのですが、ギャン泣きしてるしちゃんとできてるか心配です😅

    おかずとか気にいると横取りしますよね!笑

    • 12月15日
ゆんた

全く気にせず市販のもの食べてます😅生クリームやプリンも。
もう食事も大人と同じですねうちは💦
食べがずっと悪かったのですが、一緒にしてからよく食べてくれるようにもなったので💦

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♪

    一緒にしてからよく食べてくれるようになったんですね( ^ω^ )
    うちの子好き嫌いが激しいので😫
    でも大人と同じもの食べたがって、食べた結果→ベーって出されることが多々あります😅

    • 12月11日
まるふく

わたしは全く気にならないので、大人と同じものをあげています。
ケーキも市販のものをあげます🤗

わたし自身が5ヶ月頃にはソフトクリームを食べたり、生クリームを舐めたりとしていたそうなのですが、だからと言って特に何かあるわけでもないので💦
味覚も普通ですし、虫歯にもなったことありません😊

義両親は家族であって家族でないから、勝手なことをされたくないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しかもいかにも自分が正しい!みたいな言い方されるので、私もよくカチンときます。笑

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♪

    そうなんですね(о´∀`о)
    クリーム系おいしそうに見えますもんね✨
    うちの子歯磨きすごい嫌がってなかなかちゃんとできなくて💦

    そうなんですよ〜!!!
    アドバイスはありがたく聞きますが、強要とか勘弁してほしいです(>_<)
    カチンときた時、言わずに我慢してますか?

    • 12月11日
蒼&朝ママ

アタシはあまり気にしないのであげちゃいますけど、イベント事のケーキなどは楽しむ為に一緒に作りましたよ😊🎶
今年も一緒に作る予定です🙂💕

その頃ご飯も大人と同じの食べてましたよ😊

でも義家族に勝手にされるのは嫌ですよね🤔💦

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♪

    一緒に作るのいいですね😊
    今年のはヨーグルトとかではなく、生クリームなど使ったのあげますか?

    そうなんですよ〜💨
    自分勝手かもしれないけど、義家族に勝手にされるのは本当にイヤです😫
    しかもまだお菓子とか早い時期に大量にあげられたりしたので、余計イヤですね( ´△`)

    • 12月11日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    今年は苺と生クリーム使います😊🎶
    上の子がショートケーキ大好きなんで一緒にチャレンジします💕
    下の子はまだ食べれないので、西松屋とかに売ってるスポンジケーキの素使って下の子用にベビーダノン使って作ります😁✨


    それうちもあります!
    まだグミあげてなかった時に下の子が産まれる為に預けたらグミ好きになって帰ってきました😭💦💦

    • 12月11日
  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません(>_<)

    ショートケーキおいしいですよね♪
    うちも前はヨーグルト使ってケーキ作りました(о´∀`о)

    今年は盛り付けだけとか手伝わせようかな?
    いちご好きなので全部食べてしまいそうですが😅

    • 12月15日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    2歳になってからはあまり気にせず生物以外は食べさせてました😊✨

    去年は市販のロールケーキ買ってきてクリーム塗ってブッシュドノエル作りました😁🎶
    綺麗じゃないですけどなかなか楽しかったですよね😋✨

    • 12月15日
  • ママ

    ママ

    画像までありがとうございます❣️

    めっちゃかわいいですね😍✨
    アンパンマンの体はシュークリームですか?

    • 12月18日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    そうです😁
    売ってるプチシューってやつです🙂💕
    簡単に楽しく出来ました😆✨

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます✨
    参考になります(*´˘`*)♡

    • 12月18日
れい&りゅうママ

気にせずあげてますよ😊

保育園でも誕生日のイベントでケーキ出ますし普通に食べさせています⤴

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♪

    そうなんですね(о´∀`о)
    保育園とかで出る分には気にならないんですけど、義家族となるとなんかイヤで😅

    • 12月11日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    確かにそうですね💦

    気持ちはすごくわかります😣

    • 12月11日
  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません(>_<)

    わかっていただいて嬉しいです😊

    • 12月15日