※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりすけ
子育て・グッズ

里帰り中は乳児湿疹がなかったが、帰ってきてから悪化。犬もいる匂いも気になる。耳と首にできたが、体は大丈夫でしょうか?

里帰り中はあまりなかったのに
帰ってきてから乳児湿疹が
悪化してきた(;_;)
犬もいるし匂い臭いやなんだけどさ。
耳も首にもできた。体は出来てないんですけど
大丈夫ですかね😭?

コメント

おさゆ🍵

うちもこんな感じで、思春期のニキビみたいにビシーーっと出来ちゃいました。

でも、病院には行かず、赤ちゃん用の石鹸でよく洗ってあげて、ベビーローション(うちはジョンソンベビー使ってました)薄く塗ってあげてたら、良くなりましたよ!

• えりすけ

えりすけ

ほんとですか?なんか悪化して
    心配です。犬いても大丈夫かなとか思いますょ。

• 9月2日
mamaco⋈♡*。゚

うちも生後1ヶ月から2ヶ月にかけて結構顔が赤くブツブツでした(>_<)病院で薬は貰いましたが、石鹸で毎日お風呂で清潔にすることが大事だそうですよ✨そのうち治まると思います‼

• えりすけ

えりすけ

なるほど!清潔しかないですよね(;_;)

• 9月2日
ちゃん。

うちもバーって出て大丈夫かな(´Д`)?って心配になりましたが、ちょうど1ヶ月検診だったので先生が診てくれて、お風呂で石鹸つけて洗ってベビーローションつけてます。って言ったらそれ続けてねー言われて、もし膿んだりしたら皮膚科で診てもらって!って言われたくらいだったので大丈夫ですよ(^^)
治るのに時間はかかりますが、膿んでなければ大丈夫ですよ(^^)♡
日に日にポツポツできますよね(T_T)乳児湿疹は誰にでもあると分かってても心配になりました💦今では綺麗に治ってプニプニほっぺですよ♡笑

• えりすけ

えりすけ

そうなんですね!ベビーローションならなんでも大丈夫ですかね😭?こんな酷いのかって思ってます。心配しなくて大丈夫言われてもやっぱりなります。
    綺麗に治ってほしいです

• 9月2日
  • ちゃん。

ちゃん。

うちが使ってるのはジョンソンのです(^^)治ってからもずっと使ってます!これから寒くなってきてカサカサしてくる季節なので念のために!笑
    心配してしまうのは分かります。ですが、心配しすぎてそれがえりすけさんのストレスになってしまっても良くないのでとりあえずは膿んでなければ大丈夫。と思ってください。乳児湿疹は治るまでが時間かかるので💦

• 9月2日