※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛
妊活

冷え性改善方法について教えてください。体質改善に成功した方の経験を知りたいです。

2人目妊活中です!
この度冷え性についての相談です。
やはり、不妊の大敵、冷え性ですが、その改善方法について、、、。
私はデブチンで脂肪たんまりです。そのためか、四肢だけでなく体の表面が冷たいのです。
体温は高温期は36度後半、低温期は36度前半と、体温はまぁまぁだとは思います。
ただ、子宮や内臓、脂肪表面がひえてるかんじです。
汗は人一倍かきますし、人一倍暑がりです。
ただ、この季節はそれに加えて夜とかはかなり手足も冷たいです。

そこで、妊活に励んでる皆さんで冷えに悩んでる方!
体質改善に何しました?
運動や半身浴は何となくわかってますので、それ以外で!例えば漢方の何かを飲んだとか、市販薬や食品など何を試してどうだったかなど、教えてください!

コメント

sa♡

この間テレビであってたのですが
冷え性にはシナモンが良いらしいです❣️
シナモントーストにしたり
牛乳に混ぜて温めて飲んだり😊
はっきりとは覚えていませんが
1日5g位摂取したらいいみたいです✨

• sa♡

sa♡

すみません、先程調べたら0.6~3gでした(><)

• 12月11日
  • 牛

シナモンですか!美味しいし始めれそうですね!普段の生活に簡単に取り入れられるって素敵ですよね!

• 12月11日
4699

足首を温めると血液が温まっていいと聞いたので、私は常にレッグウォーマーしてました!!
あとは飲み物は温かいものか常温のものを飲んでました✨

• 牛

やはり飲み物の温度は要注意ですね💦まさに今冷たいものが手元にあります(_ _)
    足首温める!レッグウォーマーとか使ったことないです💦購入しなきゃ!

• 12月11日
ゆまるーん

よもぎ蒸ししてました😊
ポカポカしていいですよ~

• 牛

やはりよもぎはしてる人多いですよね^_^衛生面が気になって辞めてましたが、短時間使用ならばということで再開するべきなんですかね!

• 12月11日

子宮温めなきゃってホッカイロをお腹に貼る人が多いですが、お腹には痩せてても脂肪が多いので、背中に貼るのが良いですよ‼️
一番良いのはお股に貼る用のホッカイロが一番良いです(笑)
ホッカイロ売り場やナプキン売り場の隣らへんによもぎ蒸しパットみたいな名前の商品があるので、毎日ではないですが、寒い時、外にいる時間が長い日などに使ってます😄
夜寝るときは湯たんぽがオススメですよ⭐️寒ければ抱き抱えて、足が冷たければ足くっつけてるとあったかいですよ‼️
たまに寒いからと靴下履いて寝る人いますが、それは一番冷える原因なのでやめてくださいね😁
あとは効いてるか分からないけど、とりあえず生姜のサプリ?とか、生姜パウダーを紅茶に入れたりとかしてます😅
あ、あとお尻が冷たい時は体内もかなり冷えてる証拠らしいので、お尻あっためると良いですよ‼️
腹巻のパンツタイプとか、ガードル?重ねばき?の着圧の少ない物を履いて下さい🙂
スカート履くなら特にお尻はパンツとタイツだけで、冷えやすいので、腹巻パンツは必須です✨私はあまりスカートは履かないけどジーパン履く前に腹巻パンツ履いたりしてます(笑)

• 牛

色々詳しくありがとうございました!
    腰を温めるの良さそう!やってみます!
    靴下は脱いで寝てるのでその点は合格ですね!笑
    腹巻きも買ったことないんです!買い時ですよねd( ̄  ̄)

• 12月11日

退会ユーザー

昔は毛糸系が主流でしたが、今は薄手の裏起毛だったり、ヒートテック素材だったりでモコモコゴワゴワしないので是非オススメですよ✨

• 12月11日
  • 牛

そうなんですね!腹巻きって毛糸のイメージでして!

• 12月11日

退会ユーザー

私は安くて可愛いデザインが好きで、しまむらで買ってます‼️
    もしお近くにあればしまむらのぞいてみて下さい😄

• 12月11日
  • 牛

しまむらですね!妊活のために出費するしかないですねd( ̄  ̄)

• 12月11日