※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替えについて、うんちのときにすぐ寝返りしてうんちまみれになることが多く困っています。うまく注意を引いても寝返りしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

おむつがえについてです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おしっこのときはまだいいとして…
うんちのときごろんってすぐ寝返りしてうんちまみれになることもしばしば(ó﹏ò。)

おもちゃで気を引いてもすぐごろん
すばやくしようとしても仰向けにさせたしゅんかんすぐごろん

何かいい方法ありませんかー(ó﹏ò。)
今日はうんち横モレしててうんちまみれに(ノД`ll)

(n>д<)η {助けてくださーーーい!〕💦

コメント

かっちゃん

つかまり立ちのときは立って変えてました!
もう寝てくれません(笑)

うちは仕方なく携帯をもたせて
YouTube(バナナの歌
好きなのでこれで)
ちゃちゃっとかえます😂

子供が興味あるもの?をもたせてます。うちはおしりふきとかリモコンとか持たせといて、足は片手で両足まとめて持っといてもう片方でパパッと拭いちゃいます😊

クリスタルたまちゃん

暴れまくるので、うんちの時は、洋服を脱がして、オムツ一枚にして、お風呂場に連れて行き、シャワーで流して、お尻を洗面器につけて、綺麗にしてます😊

ぴーさん

あまりにイライラして、お母さん怒るよ!!! って、怖い顔してみたら、拭くまでは頑張れるようになりました!! 褒めちぎるより怒った方が効果ありました。良いのか分かんないですが😅

ニコニコして歌を歌いながら替えてます😂
ふかふかの歌?をうたってます笑

ママリ

みなさんアドバイスありがとうございます💦
いろいろためしてみたいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)