※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

B型夫の操縦方法を教えてください❗笑我が家の夫は、THE!B型男子で、基本…

B型夫の操縦方法を教えてください❗笑

我が家の夫は、THE!B型男子で、基本的に自分の決めたこと以外は無関心です。
なので、例えば旅行も、
いつ・どの交通手段で・何泊・どこへいく
自分のプランじゃないと楽しんでくれません(;_;)
別に、嫌がったり文句を言ったりもしません。

ただ、楽しまないんです😥
心ここにあらず…と言うか、
ふーん。って感じで、『そろそろ眠いし帰ろうか~』とか言われます。

ただ、自分が決めた場所だと、休憩もせず朝から晩まではしゃぎます。

なので、なるべく主人に色々決めて貰いたいんですが、なにせプランをたてる日も気分なので、2・3日前とかなんです( ̄0 ̄;)
そうすると、宿がとれなかったり割高になったりで、かなり損してしまいます💧
いつも、それがストレスでした😢

そして今回。
そんな夫がクリスマスに二人で30000円~するお寿司やさんに行きたいと言い出しました。
以前いきましたが、正直そこまで美味しくなかったし、うちにはそんなに余裕もありません。

もっとコスパの良いお店も沢山あります。
なので、『ちょっと高すぎかな…他にもお店色々あるし、二人で10000円位の予算で探さない?』と私から提案したところ、
見事に無関心モードでそこからクリスマスなんてどうでもいいよー
って感じになってしまいました(;_;)

どなたかー
操縦方法を伝授してください…

コメント

まい🌼

あの、、
人様の旦那様に失礼なんですが、
それは、、
B型の人に失礼かと思います。笑
私の周りにB型の人たくさいますが
そんなに自分中心な人はいません、、笑

せっかくまみさんが色々考えても
自分の意に沿わなければ
興味がない!なんて
THE B型 なんじゃなくて
THE おこちゃま なのかと🤣🤣

旅行も割高、
ふたりで30000円で
大して美味しくないお寿司、
なんて絶対嫌ですよね😂💔

あらかじめまみさんがいいな、と思うものリストアップしてその中から選ばせてみるのはいかがですかね😭

  • まみ

    まみ

    嫌な書き方しちゃいましたね💧
    すみません😣💦⤵
    主人はB型に誇りを持っており、言われると喜ぶので💧
    すみません‼
    ちなみに、私の周りのB型さんはみなさん意志が強くて、私はむしろB型好きです‼
    血液型だけじゃないですけどね☺

    で、主人なんですけど、
    私がリストアップして選ばせるバージョンは今までも試したんですよ~

    ところが、それでもダメなんですよね…
    自分がトータル決めたいんです💧

    でもいつも、一応楽しんではくれるんですよ
    建前は!
    嘘がつけないから『あー。乗り気じゃないな…』って気づいちゃうんですよね…

    • 12月11日
しょこたん

うちもB型で私もB型です!
お互いに似てるから喧嘩は
ありますが前程ではなく
うちの旦那も自分が行きたいとこ
例えば趣味の車ならお金、睡眠を
おしまない。
腹たちますが今更言っても無駄なので
言いません。笑

ん〜うちの旦那ですが
とりあえず褒めて上げる!ですかね?
子供を扱う様な感じで
接したりしています。
ここに行く!とか言う事に関しては
大体行ってます
ただ、3万円となるとお正月も
控えてますし高いですよね、、、
大丈夫な予算でお店を何件か
リストアップして
リストアップしたのを見せて
こことか良さげみたいだよ〜
今回はここにしてみない?
みたいな感じで、あくまで
怒らず、旦那さんに申し訳なさそうな
感じで話したら案外良いかも!
うちの旦那は単純バカな単細胞なので
丸めやすいです!

  • まみ

    まみ

    わあ。
    すごいー!
    やっぱり、思い通りにしてあげるのが一番いいんですかねえ?
    うちは、私がリストアップしてもダメなんですよー
    一応は選んでくれますが、テンションは低いですね…
    でも、私に気づかれてるとは思ってないんです笑

    けど、正直者なんで『楽しんでないな。。』ってすぐわかっちゃいます

    うちも、誉められると喜びます!
    だから、本当は、お寿司も『わ!いいねー!さすがあなた!センスいいー💖』とか言ってほしいんですよね…笑

    • 12月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    思い通りにさせ過ぎても
    逆効果ですが
    まあ、旦那も優柔不断で毎回
    予定変更あるのでイラッとします笑

    同じくつまんなそうだな〜って感じ
    分かります!笑
    旦那さんはちょっとわがままな部分ある感じですかね?

    • 12月11日
  • まみ

    まみ

    予定変更わかります
    しょっちゅうです!

    わがまま…って言うより、自己中なんだと思います
    で、その自覚はないんです💧
    どうしたらいいのか…

    あ。
    でも私が失敗したりしてもサッパリしてて別に気にしないです

    自分にも人にも甘いです笑

    • 12月11日
バナナ

それは血液型関係ない気もしますが…😂
ちょっとめんどくさいですね😅💦
1万円のお寿司でも高いのに!笑
お寿司を少し抑えて、残りは
他のことで使ったり今後のために
とっておこうよーと甘えた感じで
言ってもダメでしょうか🤔💕
言い方優しいのだと思いますが
ほんの少しでも否定された感じがするのが
テンション下がる原因なのかな🤔💦
でも今まで我慢されてたの偉いです!
私なら多分ぶちギレます笑
一人楽しくても二人やむしろ相手が
楽しいのが楽しいって思うし
思ってほしいので°*.(✩˙︶˙✩).*°

  • まみ

    まみ

    めんどくさいですよー
    お寿司、高すぎですよね?!
    セレブか!!

    そんな感じで優しく諭しましたが、おっしゃる通り否定が嫌みたいなんですよね。
    だから、『俺の考えが嫌ならいいやー』ってなってるんだと思います(;_;)
    もちろん、口には出しませんよ‼

    口では、『そっか…じゃ、別の案だねー!』なんていってます。
    たぶんこのままだとクリスマス当日、予約なしで町をさまよって第4希望位のたいしたことない、安くもない所で食べる事になるでしょう…😭

    • 12月11日
sai

なんかwww
よくわかります(^_^;)

うちも旦那がB型で
ギリギリまで決めないから
結局交通費も高くなったり
早めに計画はたてるのに
なかなか予約したり、行動に移しません^^;

でも旦那に任せています^^;
あとから困るのは旦那だし
私は期待をせずに待ってるだけにしていますwww
私がやって機嫌が悪くなるより
任せたほうがうまくまわる気がします^^;

  • まみ

    まみ

    わあ
    素晴らしい奥さんですね!
    私も独身時代はまかせてたんですよ

    ただ、結婚すると家庭のお金になりますよね( ̄0 ̄;)
    主人のやるままにしておくと、数万単位でポンポン使うし、損するし💧
    私も主婦として黙っておけないんです

    ここぞ、という時のためにも、きちんとしたいんです…😭
    saiさんのお宅は、損しそうな時とか、どうしてますか?

    • 12月11日
  • sai

    sai


    確かにここぞという時にお金がないと
    大変ですもんね(;_;)
    うちは旦那しか稼いでないので
    私がいろいろ言える立場ではないのですが
    義母に相談して義母から言ってもらうこともありました^^;

    • 12月11日
deleted user

血液型ではなく性格ですね😅うちも旦那はB型ですが私が決めた事とかだと逆に新鮮味を感じて『何かこういうの楽しい💕』となります。
私だったら我慢出来ずにズバッと言ってしまいそうです😭自分の思い通りにならないと拗ねてるだけにしか感じないので。
完全に決めちゃうとダメみたいなので、いくつか候補をあげて、その中で旦那さんに決めてもらうのはどうでしょう?あくまでも主導権はご主人にある、的な空気で🤔

  • まみ

    まみ

    いい旦那さんですねー(;_;)

    うちは、私がリストアップしてもダメなんですよ💧
    トータル自分じゃないと、妥協に感じるみたいなんです( ̄0 ̄;)

    結婚指輪のブランドまで主人が決めました。
    新婦に選ばせないんかい💧と思いました。
    けど、自分で選んだのでとっっても大切にしています。

    どうしたものか…

    • 12月11日
ma

私も旦那もB型ですが、興味がないものはたしかに無関心です。笑
話もあまりちゃんと聞いてない事もありますが、プランを立てるのに2、3日前は絶対ないですね。
用意とかも前もってしないと落ち着かないし、B型でも旦那は時間ルーズですが私は、前もっての行動ですし。笑
同じB型でも違うところ結構ありますよ!笑

  • まみ

    まみ

    あ、そんな感じです
    無関心!
    ネチネチはしてなくていいんですけどね( ̄0 ̄;)

    B型にくくってすみません
    血液型だけじゃないですよね
    けど、私は、B型さん大好きです❗

    • 12月11日