※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊娠・出産

検査薬が薄くなり、妊娠に不安を感じています。化学流産の経験もあり、周囲の順調な妊娠に比べて不安を感じています。

検査薬が薄くなってしまいました。
基礎体温は測ってないのですが、排卵検査薬から予測すると恐らく今日で高温期15日目になります。
しかし、一昨日の検査薬よりぐんと薄くなってしまいました…
クリアブルーだと線がほとんど見えません。
1人目の時はこの時期だと確認線より判定線の方が濃かったです。
望みが薄いのはわかってますが、諦めきれない自分もいます…
1人目妊娠前からも、化学流産を何度も繰り返している為(化学流産は今回で5回目で流産も1回経験してます…)、なんでこんな身体なんだろうと自分を責めてしまいます。
友達は陽性が出ると無事出産している子ばかりです。
でも私は、検査薬で陽性が出ても、今回もダメかな…と先に考えてしまいます。
妊娠出産は奇跡だけど、まわりは当たり前のように順調にいってる人ばかりで、私にとっては奇跡すぎて不安です。

コメント

いっちゃんまま

今日の検査薬は朝1番の尿ですか?

• しょうむぎ

しょうむぎ

今朝、朝1番の尿です(><)
    毎日、朝1番の尿で検査するようにしてました。
    今日も、夜中1度もトイレに行かずに朝1番で検査したので、尿が薄いとかはないと思います(;_;)
    反応する時間も遅かったです…

• 12月11日
  • いっちゃんまま

いっちゃんまま

そうなんですね~(>_<)
    けど、体調の変化でたまたま
    薄く出ただけかもしれないし、
    生理がこない限りは諦めないで
    くださいね!🙌✨

• 12月11日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

ありがとうございます😭
    泣きそうです(;_;)
    どうせ私の事だからダメなんだとばかり思っていましたが、赤ちゃんも頑張ろうとしてくれてるところだと思って、希望をもっていたいと思います(><)
    お返事ありがとうございました😊

• 12月11日
newmoon

同じ検査薬使いました❗️
もしかして?と思い、生理予定日に検査薬した時はかなりくっきり出ました。
5日後、病院に行く日にも再度検査薬したら、その日の方が薄く出ました(・_・;
病院行ったらちゃんと妊娠してましたし、今のところ赤ちゃん順調です✨👶
これまで沢山辛い経験されてらっしゃるようなので心配かもしれませんが、自分を責めたりストレス溜めないようにされてください😭
赤ちゃん育ってますように🙏

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます😭
    みなさんからの暖かいお言葉、身にしみて嬉しいです😭
    泣いちゃいました…
    こんな身体じゃなかったら…ばっかり考えてしまってました(><)
    70さんのような方もいらっしゃるのだと知れて、少し希望が湧いてきました😊
    今回もしダメだったとしても、また希望をもって頑張ります✨
    ありがとうございました😊

• 12月11日

私もフライング時期から毎朝検査薬します。濃さで一喜一憂して、検索魔と化してます。
同じ検査薬で、同じ様に一日薄くなった方が、夕方に再度検査したら濃くなってた!って方も居ましたよ!!
諦めずにいきましょう!
私も未だ初診前です。化学流産、完全流産の経験もあるので毎日不安です。
お互い、無事に出産までいきましょう^ ^

• しょうむぎ

しょうむぎ

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    誰にも相談できず、今日ずっと心が沈んだままだっのですが、ママリに投稿してみなさんからコメントいただき、心も晴れてきました😭✨
    フライング、良いのか悪いのか分かりませんが、私もしてしまいます…
    にゃーさんも化学流産や流産の経験をされてるんですね😢
    こんな事、誰も経験しなければいいのにと思います…
    私も、僅かな希望でも信じてみようと思いました!
    お互い、順調に出産できますように🍀

• 12月11日
りなり

私と全く状況が同じなので、思わずコメントです。
私も化学流産2回、稽留流産1回経験しており、今回も化学流産か?というところです😣
参考までに画像貼らせていただきますね。
明日が生理予定です。
お互い、今度こそ!赤ちゃんに会えるといいですね😭

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます😊
    ぽてとさんもお辛い経験をされたんですね…
    今日の検査薬がまさに同じ感じですね!!
    でもぽてとさんは明日が生理予定日みたいなので、まだまだ望みはありますよ✨
    私は希望は薄いですが、生理がくるまでは祈り続けるつもりです😊
    お互い赤ちゃんに会いましょう!✨

• 12月11日