※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。上の子が「○○と(漢字は翔)」という名前で、二人目も男の子。翔と同じ字で揃えるか、熟語「飛翔」になるように「ゆうひ」を考えています。祐飛、佑飛、悠飛は読めますか?周りにいない「ゆうひ」くん、響きは変でしょうか?周りには秘密にしています。意見をお願いします。

男の子の名付けについてです!

二人目も男の子でほぼ確定をもらいました。
上の子が男の子で、「○○と(漢字は翔)」という名前です。
旦那は上の子と同じ翔という字で揃えたいと言っていたのですが、統一されすぎ感??があるというか…
なので、上の子と二人目の名前の一文字ずつで「飛翔」という熟語になるように「飛」を使って「ゆうひ」という名前はどうかな?って案が出ています。

漢字はまだ決まっていませんが、
祐飛、佑飛、悠飛かなー…と思っているのですが、読めますか?
周りに「ゆうひ」くんはいないのですが、響きは変じゃないでしょうか…?

周りの友達には産まれるまで秘密にしたいので、ぜひみなさんの意見を聞かせてください(T ^ T)!

コメント

変じゃないと思いますよ~(*^^*)
個人的にはうちの息子に 佑 を使ってるので 佑推しです(笑)

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    「飛」が画数多いので、「ゆう」はあまり画数が多くないものを…と思っています!
    シンプルで意味も素敵なので「佑」いいですね♩

• 12月11日
ERマタママ。

息子の名前がゆうひですが
確かに周りには同じ名前の子は
あまりいませんね( ˘•~•˘ )笑

でも私はダブりたくなかったので
この名前をつけてよかったと思ってます!

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    周りにまったくいないので、「もしかして変わった名前なのかな…?」と思って心配になりまして💦
    旦那からは「いいんじゃない?」と適当な感じだったので、もう少し推してみます!

• 12月11日
えりぴょん

ゆうひ君、素敵な名前です(^^)漢字もカッコイイですね♡
私も名前を考える時は、ローマ字で書いても変じゃないか、あだ名をつけるとなったらどんな感じになるのか悩みました(笑)名字と合わせて書いてパッと見た感じ変じゃないかとか、、名前は一生なので悩みますよね(>_<)

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!嬉しいです(*´ー`*)
    男の子はよっぽどのことがない限り名字も変わらないのでほんとに悩みます(T ^ T)

• 12月11日
れんママ

私の息子も同じように「と」が付きます。2人目も男の子なのでどうしようかと悩んでました💦😅息子と同じように「と」で揃えようと思いましたが、何か揃えるのも嫌だなー。って思って2人目は翔を最初に付けて読み方を変えて「翔琉(かける)」にしようと思ってます(^^)

ゆうひくんいいと思います(*^^*)♫私は全然変に思いません!!!

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり同じ漢字で読みまで揃えるのは兄弟感が出すぎてちょっと…ってなりますよね( ´△`)(笑)
    翔琉くんも素敵ですね♩

旦那にもう少し推してみます!

• 12月11日

ゆうひ君、素敵ですね😊
響きも変じゃないです!

実は私自身の名前が、弟と同じ漢字を使っています。
姉弟で同じ字を使うのは周りにいなかったので、めずらしがられました。
今でも弟とは仲良しなので名前のご利益があったのかなと思います✨

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!

同性で同じ漢字は何人かいますが、異性は初めて聞きました😳
    同じ漢字は使わなくても何か関連性をもたせて、兄弟がいつまでも仲良く繋がっていられたらいいなと思っています☺️

• 12月11日