※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
妊娠・出産

20週の妊娠で腰の痛みがあり、モーラステープを処方されたが、ネットで妊婦には避けるべきとの情報があり心配。モーラステープを使った妊婦の経験が知りたいです。

20週に入ったのですが腰が痛くて痛くて病院でモーラステープという湿布を処方してもらいました。
でもネットで調べるとモーラステープは妊婦に使わないほうがいいなどとたくさん書かれていて心配になり使っていません。
妊娠中にモーラステープを処方された方いますか?

コメント

さつFam.

産後入院中に腰痛のため病院から処方されたのがモーラステープでした!
妊娠中に良くないなど分かりませんが、私はかぶれてしまい使えませんでした💦

あんこパイ

産婦人科に受診して、
処方してもらったのでしょうか?(°_°)

はるす

ネットは本当の情報も嘘の情報もたくさん載っていますよね(>_<)

私もコタツや電気毛布が妊娠に悪い、赤ちゃんに悪い影響があると聞いて、両方使っていたのでネットで調べてみました。電磁波が悪いという情報もありましたし、特に問題ないという意見もありました。
実際に産婦人科に電話して聞くと、大丈夫ですよと少し笑いながら言われました。笑いながらというのは、たぶん“気にしすぎですよ”という気持ちが込められていたのではないかなと思いました!
産婦人科でもらったのでしたら、大丈夫ですよ!

‎JS

そうですか(ノω・、) 友達もあれはすごいかぶれる人おおいし強いみたいだよと言っていて…

‎JS

はい、産婦人科で腰が痛いので湿布くださいと言ったらモーラステープもらいました

‎JS

考えすぎですかね💦毎日貼らなきゃいけないほど痛いので毎日貼るものとなると神経質になってしまって…

なかも☆

私は今切迫早産で入院中なんですが安静なのでベッドで1日中横になっています。
腰が痛くてモーラステープもらいましたよ!!
私がもらったのは妊娠中でも貼れるモーラステープだそうです。

‎JS

モーラステープでも種類があるのですかね?わたしのはただモーラステープとしかかいてないです💦

なかも☆

私のもモーラステープってしか書いてなかったですが産婦人科で出されたものなら安心だと思いますよ(^^)