※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

産後、退院後何日間実家でお世話になりましたか?旦那と離れるのが不安で、仕事復帰前に身体を休めたいです。

産後実家にいた人に質問です。
産んでから7日ほど病院で入院、
退院後何日間実家でお世話になりましたか?
旦那には実家に来れる時は来てもらう予定ですが
旦那と離れて生活するのがとても不安です。
ですが産後1.2ヶ月で仕事へ戻らないといけない状況にあり、しばらく身体を休めたいです。回答お願いします😭

コメント

あかちゃん

5日入院、その後1ヶ月検診まで実家に里帰りしました✩
自宅と実家が高速で1時間半なので1ヶ月検診までは里帰り先の病院での予定だったので✩

• ま

回答ありがとうございます😊結構遠かったのですね!あと病院の都合もありますよね、参考になりますありがとうございますm(*_ _)m

• 12月11日
mr1988

産後2ヶ月実家にいました!実家が飛行機を使う距離なので事情により産前も2ヶ月いたので計4ヶ月です!
旦那は出産した当日からなんとか来ることができてそこから会社の規定で5日間休めるのでその間は実家にいてくれました。長く離れていたので不安や寂しさがあり泣いたこともありましたが今思えば何がそんなに悲しかったのか分かりません😂おそらくホルモンの関係で情緒不安定になっていたようです。自宅に帰ったら家が汚かったのでブチ切れたのを覚えてます。次も里帰り出産て同じくらい家を空けますが離れて暮らすことの不安より家がどれだけ汚くなるからの恐怖の方が大きいです😭
仕事復帰が早いのですね、身体はしっかり休めた方がいいと思いますのでいれるだけご実家にお世話になった方がいいかと思います☺️

• ま

回答ありがとうございます😊実家が遠いのですね🤔私も多分ホルモン関係で情緒不安定になってしまうかもしれないですが、赤ちゃんが可愛くてそれどころじゃなくなるといいなと思ってます😂ぶちギレたのですねww私の家も汚くなりそうだな~… ありがとうございます!参考にします😊

• 12月11日
  • mr1988

mr1988

すみません、思い出したら思いが溢れてきて長文になっちゃいました😂そしてこんな回答にグッドアンサー、、ありがとうございます💦
    赤ちゃんとても楽しみですね☺️♡お家もうちみたいに汚れませんように🙏笑

• 12月11日
sh

1人目は3ヵ月お世話になりました😓💦1人では不安だったし旦那は頼りないし、ついつい実母に甘えて…。
旦那は時間がある時に会いに来る感じでした!最初は寂しかったんですが、だんだんと赤ちゃん可愛くてそれどころじゃなくなりました(笑)
2人目、3人目は退院後2週間お世話になりました☺️

• ま

回答ありがとうございます😊私も旦那と離れてさみしいですが頼りないのは分かります←
    実際産むと赤ちゃん優先になって旦那と離れてさみしい気持ちも薄くなりますかね?w 参考になります、ありがとうございましたm(*_ _)m

• 12月11日
さっぴねぇ\( ¨̮ )/

1ヶ月検診が終わるまで、極力赤ちゃんお外に出さない方が良いので1ヶ月実家にお世話になってました!!!!

• ま

回答ありがとうございます😊そうですよね赤ちゃんと自分のためにもそのくらいの期間お世話になろうと思いますm(*_ _)m

• 12月11日
なちゅ

私は産後3週間実家でお世話になりました😊
両方の実家が近いので3週間の間は義実家で過ごしてもらい、休みの週末だけうちの実家に泊まってました✨

• ま

回答ありがとうございます😊実家に泊まってもらうのもいいですね🤔参考になりますm(*_ _)m

• 12月11日
さと

1ヵ月検診の日まで義実家にお世話になりました!
義両親や義姉妹が面倒をみてくれたので
のんびり体の回復と娘のお世話に専念できました。

• ま

回答ありがとうございます😊優しいご家族なのですね😋やはり1ヶ月ほどおせわになろうとおもいます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月11日
あはこ

産前1ヶ月、入院5日、産後1ヶ月で1ヶ月健診&お宮参り終わって帰りました。
1人目、2人目はそんな感じで、3人目は実家には帰りませんでした。5日入院、1週間義実家で、義実家でお互い疲れて家に帰りました。

• ま

回答ありがとうございます😊義実家はやはりいくら仲良くても気使いますよね💦私はあまり仲良くないので絶対行かないですけどw 参考になりますm(*_ _)m

• 12月11日
さや

現在里帰り中です(*´-`*)

5日入院で1ヶ月健診が終わるまではいる予定です(*´-`*)

離れて生活するの不安なのわかります笑
私なんか、不安すぎて
離れたくないって泣きついてました…(;・∀・)

• ま

回答ありがとうございます😊出産お疲れ様でした( •̤ᴗ•̤ )平均的に一ヶ月検診までお世話になる人達が多いですね(っ´ω`c)私も泣いちゃいそうです😭参考になりますm(*_ _)m

• 12月11日
  • さや

さや

出産頑張ってください(´。•ω•。`)

1ヶ月健診が丁度いい目安なのかもしれないですね(*´-`*)

• 12月11日