※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

旦那の幼なじみの親が亡くなり、お通夜か告別式に参加する予定。妊娠中で陽性反応、義理実家には言っていない。迷信に関して悩んでいる。対策ありますか?

カテゴリ合ってるかわからないですが💦

旦那の幼なじみの親が亡くなり、今日のお通夜か明日の告別式に参加します。
私は今、判定日待ちで陽性反応出てます。
まだ旦那しか知らず、義理実家には治療の事も言ってません。
妊娠中の不幸にはあんまり行かないよーにと聞いていて、私の姉はすごく近い親戚の告別式に出ていませんでした。
それを旦那に言ったら、そーなの?と言って、でも来ないのはちょっとなぁ…と。
迷信なのは私もよくわかりますが、大事な時期だし迷信とわかっててもなんか…
皆さまどーしますか?
なんか、迷信ですが対策ありますか?

コメント

なちゃも

お腹に鏡を入れて行くと良いですよ😃

yama

こんにちは。
ご懐妊おめでとうございます!
やっとの思いで授かった子だから、大事に大事にしたいですよね!
私もそう思うと思います!
ポケットに鏡をいれておくといいと聞いた事あります!
調べてみてください〜
周りには伝えてないという事で、行かないというのは、周りにニコチャンさんが悪く思われると嫌なので、旦那さんとよく話し合ってお互いが納得した上で選べるといいと思います!

あかちゃん

迷信の対策としては鏡をお腹に入れるって言いますよ(^^)

旦那さんだけでいいと思いますが、来ないのはちょっと…というなら私は行きますね✩

ミニオン

お腹の中に小さい鏡でもいいので入れるといいって言われてあたしは出たことがあります。

さみー

旦那さんの知り合いなら旦那さんだけ参列でも良くないですかね?
ニコちゃんさんも知り合いなら参列した方が良いとは思いますが。

エリーサ

気にせず参加します。

さっぴねぇ\( ¨̮ )/

私は妊娠中でしたが友達のお母さんのお葬式に参加しました。
何人か妊婦の友達もいましたが全員出ましたよ?
皆赤ちゃん元気に生まれて来ました( * ˊᵕˋ )
余り気にしなくても良いと思いますが…

りいママ

旦那さんがいかないことを内心よく思わないなら行ったほうがいいと思います。
迷信より家族の気持ちを大事にしてあげたほうがいいですよ!
みなさんの言う鏡でいかがでしょうか?

れんママ

迷信ですよ(^^)//
私は妊娠中2回ぐらいお葬式に出ましたが、無事に出産しました!!!!火葬場は行きませんでしたけど。
もし心配でしたらお腹に鏡を入れて行ったらいいと思います!!!!

ニコちゃん

皆さま、お返事ありがとうございます😊
一度にお返事は失礼ですが、時間が無い為(>_<)
お腹に鏡、やってみます‼️
私は顔見知り程度ですが、知らない仲では無いです。
私が風邪とでも言ってと旦那に言いましたが、出来れば来て欲しいとの事でしたので皆さまのアドバイス通り、気にせず、でも鏡はしっかり持って行きます‼️
ホントにありがとうございました✨