※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えはゆみ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が癇癪を起こして泣き叫ぶことに悩んでいます。自分の感情を抑える方法や対策を知りたいです。

癇癪を起こして泣く叫ぶ息子2歳9ヶ月に頭が狂いそうです。
怒鳴ったり叩いたりしないように自分を抑えますが、部屋にこもって落ち着こうと思いますが、部屋の前で息子が泣き叫びます。めちゃめちゃ冷たく接してしまいます。負のループです。でも我慢できないんです。
皆さんは自分の気持ちを抑えるために何かしていますか?対策があれば教えて欲しいです。

コメント

miii

私は怒鳴ってしまいます(^_^;)
でも怒鳴って更にギャン泣きされて、しばらく無視してると自分の大人気なさを後悔して、そのあとは優しくできます(;´∀`)
いつもそのパターンなんで、あまり自分を抑えれてはないんですが…
ママも人間なんで無理ですよね(>_<)
でもさすがに叩いたりはしないです。

お兄ちゃん、少し赤ちゃん返りしてるんでしょうか?
泣き叫んでいる理由の奥底を分かってあげれたら、少しは冷静になれるかもしれないですね(^_^;)

• えはゆみ

えはゆみ

そう思います。赤ちゃん返りだと思います。
    せめてわかりやすく甘えるタイプの赤ちゃん返りがよかったです(T_T)
    今は嵐が通り過ぎるのを待つしかないんですかね。早く落ち着かないかなと願うばかりです。
    コメントありがとうございました。

• 9月2日
やまびこ

今まさにうちの息子も癇癪起こします(>_<)
毎日お疲れ様です(>_<)
ママの方が泣き叫びたくなりますよね、、
だからと言って怒鳴り散らしても教育悪いし近所の目もあるしで(-。-;

私も閉じこもります!トイレにw
ドアをドンドン叩いて泣いててもシカト!便座に座って耳塞いで深呼吸しながらまだ2歳児!チビ!って自分に言い聞かせて落ち着いたらドアを開け、できるだけ優しくこうされたらママ疲れちゃうよ、って教えてあげます(>_<)
あとは、、○○くんが大きな声で泣いたらね、お隣さんもお向かいさんもびっくりして警察呼ばれちゃうんだよーってw
警察来たらママ捕まっちゃうからもう会えなくなっちゃうよ!
なーんて(-。-;w
その時その時違いますが、こんな感じで怒ります(>_<)
冷たくしたく無いし怒鳴りたくないので出来るだけ深呼吸します!
最悪、玄関の外に出ちゃいますが、まだ産まれたばかりの赤ちゃんいるんじゃ怖いですもんね😥
本当に癇癪はいつ終わるんでしょうね(;;)なんか自分の育児は間違ってるのかなって思わされます、、けどきっとみなさんもぶつかって来てるんですよね、、

• えはゆみ

えはゆみ

いつ終わるのかと首を長くして待っています。
    ドアを開けるまでバンバンと借金取りのように叩き続けるので、なかなか落ち着けれないのが現状ですが、そのまま一緒にいると叩いたり怒鳴ったりするかもしれないので離れています。
    でもこのやり方でやってるいママが他にもいて、間違ってなかったと安心です。
    深呼吸して頑張ります。
    コメントありがとうございました。

• 9月2日