※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱこ
お仕事

看護師のママさんで派遣ナースされてる方、お話をいろいろ聞きたいです!

看護師のママさんで派遣ナースされてる方、お話をいろいろ聞きたいです!

コメント

まだママではないですが、派遣看護師です!

• うぱこ

うぱこ

お返事ありがとうございます😊やはり、転々とするんですか?

• 12月11日

退会ユーザー

いろいろあります。
    一日だけの単発から2ヶ月~契約の長期派遣もあります。
    長期派遣も年単位で働いている人もいれば、合わないなどの理由で数ヵ月でやめる人がいます。常勤が揃ったら派遣切りにあうこともあります。
    働き方とかによってみんな変えてるみたいです。

• 12月11日
  • うぱこ

うぱこ

派遣切りがあるんですね!?融通がききますか?たとえば、子供が熱をだして急に休むとか…

• 12月11日

退会ユーザー

派遣切りという名の契約更新しないってやつですね!

長期派遣は、採用のときに子供がいることを伝えていれば大丈夫でした。子供がいてもいなくても急に休むことはありますし!
    雇う側も休むことが嫌だなと思ったら採用や契約更新しないですし、その辺は正社員より弱いと思います。
    単発の派遣は急に休むとよくないです。

• 12月11日
☆★はるママ★☆

いやいや、派遣会社は同じですが、結婚、出産、引っ越しなどもありましたし、今まで行った所は、有料、特養、老健など5ヵ所ですね。
長い所で1年半いた所もあります。

• うぱこ

うぱこ

人間関係大変じゃないですか?

• 12月12日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

私の場合は、上に書いた通り、やむを得ず職場が代わることになる方が多いのであまり気にしてません。
    そして、どこの職場も人間関係はいろいろあるけど、割りきって仕事しているので大丈夫です。
    仕事はどこもだいたい同じなので、入居者様の名前と顔を覚えてしまえば特に困ることもありませんよ。
    それよりも、時給と休みの融通の方が私は重要なので、文句言えません。

• 12月12日
  • うぱこ

うぱこ

ですよね…。なかなか融通がきく職場になるとパートだし、パートなら派遣にしようか悩んでしまいます。はるママさんは都会ですか?
    私は田舎なので派遣場所もあるか…

• 12月12日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

私は千葉県です。以前は都内に済んでたので、派遣先もたくさんありましたが、千葉県に引っ越して来てからは、紹介してもらえる案件もだいぶ減りました。
    なので、ある程度条件面での妥協はしてます。
    パートなら私はぜったい派遣ですね。
    私は平日のみ週4ですが、派遣会社の社会保険に入ってるので、有給、産休、育休はもちろん、福利厚生はちゃんと揃ってるので困ったことはありません。

• 12月13日
  • うぱこ

うぱこ

週4の時間はどれくらいですか?週4で福利厚生がちゃんとされてあるのは素敵ですね。パートだとそうはいかないですもんね。。話を聞くだけでも派遣会社に電話で聞いてもいいですかね…

• 12月13日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

私は8時半~17時半のフルタイムです。条件を満たしてるので社会保険に加入しています。
    残業はほとんどありません。
    派遣会社によっても、福利厚生がきちんとされていない所も多いので、聞いてみるといいかもしれませんね。

• 12月13日
すっぱむーちょ

私もママではないですが、妊活中です。
派遣ナースしていました!
派遣で働いていたところが正社員にならないかと声をかけてくださり今は正社員ですが、派遣は最長6カ月で別のところを行かされるみたいですよ!
ちなみに派遣先は看護roo!でした!

• うぱこ

うぱこ

どれくらい働いて正社員になりましたか?正社員になったほうがよいメリットはなんでしたか?

• 12月11日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

私は半年で正社員になりました!
    メリットは家から5分の場所に職場があるのと、ボーナスが出ることですかね!派遣と正社員とで給料からわないので、メリットしかなかったです!
    ただ、人間関係がダメだったら正社員にはならなかったですね、、

• 12月11日
☆★はるママ★☆

私も結婚してからずっと派遣ナースです☆
今の派遣会社にお世話になって今年で7年目です。

• うぱこ

うぱこ

7年同じ箇所で働いてるんですか?

• 12月11日
まぁ

私は休職中に単発で派遣やってました。行きたい日に事前に予約するパターンのもので、基本的に老健やデイサービスでやってました。自分で選べるので、毎回違うところに行ってました。小遣い稼ぎにはちょうど良かったです。時給も2000円〜1800円のものを選んでやってました。

• うぱこ

うぱこ

毎回違うと大変じゃないですか?

• 12月12日
  • まぁ

まぁ

デイサービス中心にやってましたが、毎回お客さんズラしてやってたので、それはそれで楽でした。ずっと同じところだと必要以上に仕事を任される気がしたので。

• 12月12日
  • うぱこ

うぱこ

なるほど…。産後も派遣予定ですか?

• 12月12日
  • まぁ

まぁ

今は派遣ではありません。正社員のが手当がもらえるので。

• 12月12日
  • うぱこ

うぱこ

デイサービスですか??いろいろ聞きてすいません。働き方が難しいですよね。デイサービスは祝日があるし…

• 12月12日
  • まぁ

まぁ

派遣の時はデイサービスでしたが、今は病院勤務してます。
    デイサービスは規模にもよりますが、時間外はないし、仕事内容はすごく楽でした。デイサービスでも正社員として働いてるスタッフがいましたが、固定で休みを決めてましたよ。

• 12月12日
ゆん

ママではないですが現在派遣の単発で仕事してます!
転勤族で不妊治療もしてるので自分の好きな時に仕事が入れられるので派遣最高だなと思ってます✨

うぱこ

融通効くのはありがたいですね。単発だと入浴とかですか?

ゆん

入浴です😊一番時給も高いのでそれなりに稼げます(*・ᴗ・*)و!