※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm❁
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食をあまり食べなくなり困っています。同じ月齢のママさん、離乳食メニューを教えてください。写真もあれば参考になります。

最近、1歳になり離乳食の
好き嫌いや、掴んで食べたいため
あんまり食べなくなりました😢
片手でスプーンを持たせたり
おにぎりにしたり工夫していますが、
それでもあまりうまくいかないこともあります(><)

今までが順調だったので困っています😭
同じくらいの月齢のママさん、
離乳食メニュー教えてください😚⭐️
写真もある方は載せていただけると
参考になります🙌

コメント

ミカ

同じです!
今まで好きそうに食べてたものが、食べなくなったり、同じものでも朝は食べたのに夜は食べなかったり、、、

うちもつかみ食べあまりしなくて、おにぎりやおやきのみ食べてくれます。

後半はあきてきて、なにかしら物をもたせないと暴れます。

あと、あきてきたら途中で大好きなヨーグルトやフルーツを3口ほどはさみます。

最終いないいないばあを付けます。

  • asm❁

    asm❁

    ずっと返答がなく悩んでたので
    ありがたいです😘😘
    やっぱりおにぎり必須ですよね!
    そして、最近わかったのは
    うちの子ブロッコリーが大好きなので、ゆでブロッコリーを持たせながら
    他のものをあげると口にいれてくれました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    その時その時で、好きなものや食べさせ方など試行錯誤ですが
    がんばりましょーーー😂⭐️⭐️

    • 12月14日
  • asm❁

    asm❁

    離乳食とても美味しそうで
    わたしが食べたいくらいです❤

    • 12月14日