※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

離婚を考えています。別居がいいかも。単身赴任や別居婚の経験者の話が聞きたいです。

離婚になるのだろうか。

お互い地元が遠く、地元にいたい。
金銭感覚や将来設計が違う。
すごく嫌いとかではないけど、この先一緒にいられるのか。
今は旦那の地元にいるけど、親戚いるのに旦那が気を使って、こっちは大丈夫とか言って頼ろうとしないから、何かあれば私の親が遠方からいつも来てくれる。
旦那は子供の次に実家が1番大事。私なんて子供産んだらいらないんだろうな。

別居が1番いい距離感なのかな。

単身赴任とか仕事の以外の理由で別居婚されてる方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

コメント

(*´꒳`*)

はじめは旦那の単身赴任について行く形で一緒に暮らしてましたが、性格の不一致に耐えきれず、私だけ地元に戻って来ました(。-∀-)

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    失礼ですが、離婚されましたか?
    私の地元に来て欲しいと言っていますが、旦那は来る気はなさそうです。
    私は離婚せず単身赴任が理想です。

• 12月11日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

離婚は切り出していますが納得してもらえません:(;゙゚'ω゚'):妊娠中ですが、産後2カ月で働くことが決まっているので、お金がある程度貯まってからまた言うつもりです。ちなみに3カ月会ってませんが、ストレスはかなり減りましたよ♡

単身赴任が理想であれば、はるさんだけ地元に戻ることはできませんか?😭

• 12月11日
  • はる

はる

そうなんですね!
    私と子供で地元に戻るのは可能です!
    資格職なので、産後落ち着いたらどこでも働けます😊
    旦那がどうしたいか次第ですかね(-_-)

(*´꒳`*)さんは、単身赴任でたまーに会ってATMにするのも嫌なんですか?

• 12月11日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

連絡取るのでさえ、なんでこんなに考えが違うんだとイライラしたりするので、たまーに会うのも苦痛なんですよね(。-∀-)幸い、娘も懐いていないし、ATMどころか生活費の振り込みすら先月分を催促してもいまだにもらえないクソ旦那ですし😭

私も資格あるので思い切って帰って来ちゃいました(´ー`)

• 12月11日
  • はる

はる

そうですか(−_−;)

私も、別れて良かったと思えるくらいクソな方が悩まなくていいかもなと思ってきました(*_*)
    浮気したとかギャンブルとか、決定的な理由があると心置きなく帰れるんですけどね😅
    友達レベルのたわいのない会話は楽しいのでズルズル来ちゃってます(;_;)

無事に離婚出来るといいですね!
    私もよく考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
am

はじめまして。
私も同じ状況ですが、別居婚は受理してもらえず、離婚だと言われています。その後、どうされましたか。

• はる

はる

その後はなんとかズルズル続き、旦那の地元に家を買ってしまいました。
    買う前に、性格変えろって言って少し落ち着きましたが、家購入後またふざけた事言ってたので、旦那の親に言いつけに行きました。
    旦那の親は私の味方だと言ってくれましたが、旦那にはバシッと言えない人たちで(よく言えば優しい、悪く言えば甘すぎる) なので、あまり頼りになりませんがとりあえず今は落ち着いてます(−_−;)

次に何かあればもう旦那の親に言ってもムダなので、次は離婚届突き出そうと思います。

もう離婚は決定ですか?

• 5月20日
  • am

am

なんとか離婚回避されたのですね!!
    旦那さんの親御さんが良い方でうらやましいです。うちは離婚をするなんて知ったら、きっと散々に侮辱され息子まで取りにきそうな義理親です。
    本当に将来設計の不一致です。私は産後、地元で子育てしたいと思うようになり、旦那は地元に帰って家を継がなきゃいけないので....

• 5月20日
  • am

am

離婚するかどうかこれから話し合いです。長くなりそう、、、

• 5月20日
  • はる

はる

そうなんですか😭 私は地元に帰りたすぎて、旦那浮気でもしないかなーって思ってます。
    友達が離婚して再婚したとか聞くと、うらやましい‼️って思ってしまいます😅
    かなりストレス溜まると思いますが、地元に息子さんと帰るために頑張ってください‼️

• 5月20日
  • am

am

ありがとうございます!
    地元に息子と帰ってみせます!
    私も浮気希望です笑
    ayuさん諦めないで、願えば叶います。頑張れ

• 5月20日
  • はる

はる

ありがとうございます!頑張りましょう😂

• 5月20日