※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

離乳食2回食の完ミの方です。ミルクの量について相談です。800mlだと言われましたが、600mlが上限とのこと。ミルクを減らすべきでしょうか?身長体重も教えてほしいです。

離乳食2回食で、完ミの方に質問です。
日中通して、ミルクはどのくらい飲ませてますか?

先程市の栄養相談に行った際、ミルクをのませすぎだと言われました。
今800mlですが、この時期の子は600mlが上限だと…
また、体重は順調なんですが、身長が成長曲線から外れそうです。
私が145cmしかないので、遺伝と言われればそうなんですが…

このような状態でも、ミルクを減らした方が良いのでしょうか?
同じくらいの子がいる方、ミルクの量と良ければ身長体重も教えてください!

コメント

mama☆

そうなんですか😱😱うちもまだ800近く飲みます🍼身長は分かんないけど体重は9キロの大きめベビーです💃

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    ミルクを減らすことは多分問題なく出来るんですが、身長足りないのにミルク減らすって大丈夫なんかな?と気になって(´・ω・`)

ただ、以前ショッピングモールで自分で測った時、身長約70cmだったんですよね…
    素人測定なので間違いもあるでしょうが、4cmも差って出るのかなぁ~

• 12月11日
ゆっち!

うちの子は、今、9ヶ月です。
8ヶ月頃は8544グラム、身長は7ヶ月に検診時の66㎝で8ヶ月のはわからないですが参考までに。
うちの子も曲線では身長はやや平均より下で、体重は平均もしくは、やや上です😅
うちも2回食ですが、1日800ml位は飲んでるかな⁉️1日ミルクが2~3回。180~220位飲みます。200mlは平均で飲みます。我が娘は、気分屋さんですね😁
離乳食2回の時にもミルク大好きっ子なんで100ml位飲みますよ。
今まで飲ませすぎって言われたこと無いです。
うちは、末っ子の上に5人育ててますが、まあ姉弟それぞれ違いましたが、
8~9ヶ月頃、末っ子と一緒位の子もいれば、離乳食も食べるけどミルクばっかりの子もいました。今は完ミですが、上の子長女、長男の2人では子の時期混合だったので離乳食+ミルクで、機嫌悪いと母乳も吸わせたりっと…😁

今は、ご機嫌で、体重も増えて、太りすぎって言われていないなら、気にしなくて良いと、私は思いますよー。
栄養士さんだって十人十色❗️世の中のママも十人十色❗️赤ちゃんだってみーんな違って同じではないですもんd(^-^)

お互いに育児頑張りましょうね🎵

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    小児科の先生には気にしなくて良いよ~って言われたので、気持ち少な目にして様子みたいと思います。
    10ヶ月検診でも注意されたら、その時また考えようと(笑)
    娘も身長は低めだったので、遺伝は大きいのかもしれません(´・ω・`)

• 12月11日