※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

最近体重が増えず、周りから妊娠が分からないと言われて不安です。

最近前よりも食べてるはずなのに、体重が増えなくなりました。ちなみに今で妊娠前から6kg増えました。太り過ぎもよくないと言いますが、妊娠後期から体重増えるってよく聞くのに最近は増えることがなくなりました。周りからもお腹全然でてないとか妊婦に見えないとか言われてちょっと不安です。

コメント

チキン

大丈夫ですよ🙆

36週すぎたら増える増える〜

• aa.

aa.

そうなんですね!
    ありがとうごさいます^_^

• 12月11日
  • チキン

チキン

言うてても、私は7キロぐらい増えて出産でした😅
    後期に増えました、やはり人それぞれかもしれないですね‼︎

• 12月11日
葵

検診で順調なら大丈夫だとおもいますよ!
わたしも全然お腹はでなかったですし、妊娠前より3キロ痩せて出産しました!
妊娠中はちょっとしたことで不安になりますよね😭
不安なら検診の時先生に聞いてみるといいかもしれません👍

• aa.

aa.

痩せる人もいるんですね!
    ありがとうごさいます^_^

• 12月11日
夢美

私は2人とも7キロ増で出産に至りました☆
1人目は7ヶ月過ぎてからほぼ体重増えませんでしたが、3000グラムくらいで元気に産まれてくれましたよ♪
2人目は切迫早産で2ヶ月入院して食べるか寝てるかの生活でしたが、やはり私の体重はあまり増えませんでした(^_^)
食欲はすごくて、ご飯はおかわりしてたし、本当は良くないんでしょうけど、毎日チョコとかクッキーとか間食ばかりしてこんな感じだったので、体質もあるんだと思いますよ☆

まーたママ

私も後期はほとんど増えませんでした。
臨月近くは逆に減ってしまい、心配で先生に聞きましたが、赤ちゃんの体重は増えているし、羊水もしっかりあるから心配ないとのことでした。

私もお腹小さめで、臨月と言うと驚かれる程でした。
最終的にプラス6キロでしたが、娘は3000g以上ありました☆

心配でしたら、健診で先生に聞いてみてくださいね☆

ままり

今でプラス6キロなら、キープするくらいの気持ちでいいと思いますよ(^^)

私が通ってる産院は痩せてる人でもトータル6キロまで!って言われてます(;_;)

ちなみに臨月入ると本当にどんどん増えます‼‼(笑)

すずママ

臨月入ったら増えますーーので大丈夫。
気をつけてくださいね^ - ^