※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

夜勤看護師で不妊治療中。排卵誘発注射で痛み、体外受精検討中。同じ経験者いますか?

私は、三交代夜勤してる看護師で不妊治療通っています。同じ様な方いますか?
通えるのは深夜明け、準夜前、休み。
だいたい明けにHCGやフォリルモンの筋肉注射のパターンが多いです。
今日も、一般的な排卵の時期より早いけど卵育っている。早いから可能性は低くなるけど何もやらないよりいいでしょと先生。
明日タイミングとれるなら今日、明日排卵するHCGをと。しかし明日は準夜タイミング取れません(>_<)でフォリルモンを今日打ち明後日タイミングとる予定。
筋注、夜勤明けの為かスゴく痛い。痛みの強さは明けだとより痛いのでしょうか?変わりないのでしょうか?
明けの受診は、待ち時間にうとうと目が開かなくなるほど(-_-)続けられるかな(>_<)
人工受精、仕事的に無理ならタイミングでいけるけど、今後体外となったら今の仕事で治療通えるか悩みます。
三交代しなから体外受精経験ある方いますか?
よく分からない質問ですみません。

コメント

ししまる子

私も3交代勤務をしている看護師です。仕事をしながらの不妊治療の大変さ、とてもよくわかります。
私は体外受精を経て現在、妊娠30週になります。
体外受精では連日注射に通わなくてはなりませんでした。(私の場合卵胞が育ちにくいため、他の方より余計にだったとは思いますが)
私は不妊治療専門のクリニックに通っていました。仕事をしながらなのでクリニックがやっている時間内に注射に行けない事もあります。なので婦人科のある総合病院に紹介状を書いてもらい、急外で注射をしてもらうようにしていました。自己注射もして良いと言われましが、筋注は抵抗がありさすがにできませんでした。
確かに仕事をしながらの治療は大変です。しかし、不妊治療はお金もかかりますし、仕事を辞めて治療だけに専念するのは、私の場合余計にストレスが溜まったかもしれません。そして3交代だからこそ、明けや夜勤前に、平日受診することも可能になります。日勤のみだと、わざわざお願いしてお休みを貰わなくてはなりません>_<
それはまたそれで師長さんにお願いするのが申し訳なくストレスにもなります。
あくまでもこれは私の場合の事ですので、きいろキリンさんが、これから治療を行ううえで、1番ストレスがかからない勤務体制、環境でのぞめるように旦那様とも相談されてみてください。
1日でも早くかわいい我が子が授かりますように応援しています🌟💫

  • きいろキリン

    きいろキリン

    返事ありがとうごさいます(^-^)
    体外受精経験され妊娠されたんですね。
    連日注射って聞きますが通われたんですね。通うの大変ですよね、自分で打つという話も聞きますがどちらにしても毎日大変。筋肉注射痛いのに毎日…。
    毎日の注射も気になりますが、採卵、卵を戻すとき日勤や入りで受診出来ない日があるのではと不安てす。なかなか急に休み欲しいと言えないですし。お金たしかにかかりますよね!今私にとって仕事ストレス。日々辞めたい病。夜勤も働き始めた頃より体に負担が大きく仕事行く前と終わった後が辛い。患者さんと接するのは好きですが、人間関係や退院調整が難しく負担大きいため。しかし、ししまる子さんが言うように辞めたら貯金崩しながらの日々で、やっぱりきっとお金気になると思います。転職し日勤のみだと終わるの早ければ別だけど、確かに仕事休めず通院難しいですよね。
    仕事しながら体外されたししまる子さんスゴい。仕事しながら通ってたって事、励みになります。
    主人はいでも辞めていいよとはいうけど、なんて言う妊活?なかなか踏ん切りつかないです。また家も建てようかと話進めておりお金は必要になるばかりです。
    ししまる子さんのお話聞けて良かったです(^O^)ありがとうございましたo(^-^)o

    • 9月2日
ぴょ

はじめまして。
私も三交代の勤務してました。
仕事しながらタイミング、人工授精を行いました。筋注も自分でお尻にしてましたが結果授からず……仕事も激務で身体も心もボロボロ……
休みたくても休めないし、他のスタッフに迷惑かけるしと悩む日々でしたね。結果、あと1年治療費の為に働くと決めて辞めちゃいました。
今は体外受精に取り組んでます♡
仕事しながらだと、勤務状況や時間に追われ知らない間にかなりストレスになってると思います。

きいろキリンさんが思い描く赤ちゃんとの生活がいつ頃を希望してるのかにもょりますが、旦那さんと話し合って決めるのが1番だと思います。ぁとは職場の理解も大切ですね♡
一緒に頑張りましょう‼︎(*゚∀゚*)

  • きいろキリン

    きいろキリン

    返事ありがとうごさいます(^-^)
    仕事しながら人工受精大変ですよね(>_<)自分で筋注スゴイ!
    私一昨日フォリルモンの筋肉したら昨日今日腹痛がしんどいです(;>_<;)
    仕事激務分かりますボロボロになりますよね。体も心も。
    仕事休めない迷惑かけるかもっての分かります!以前次の日休めず人工受精からタイミングに変えて、日勤行ったら人数けっこういて休めた状況でも休み欲しいと言えなかった事ありました。
    ゅんぴさん今は辞めて体外に取り組まれてるのですね(^^)
    私も体外するなら、やめた方がいいかなと考えてます。
    赤ちゃんは授かればいつでも欲しいです。主人はいつでも辞めていいとは言ってくれてるけど、お金も気になりますが。しかし今年30歳AMH0.6だし(。°ˇ_ˇ°。​)女性妊娠可能期間限られてるし少しでも早い方がいいと思い妊活のため退職もありだと思えるようになってきました。
    職場の理解、授かりもの欲しい欲しい思ってると出来ない、諦めたとき治療をやめたときに出来るもんだよと言う人いますので、なかなか授からない人の気持ちを理解してくれる上の人は少ないですね。
    ゅんぴさんの話聞けて良かったですありがとうございました✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿
    はい!一緒に頑張りましょうo(^-^)o

    • 9月4日
☆Keiko☆

私は35才3交替勤務してる看護師です。
まさに今日夕方に凍結胚移植しに行きます♪

採卵前には毎日注射と診察があるので看護長にその旨を説明して採卵前2週間は全て日勤か休みにしてもらってました♪
勿論夜勤回数は変わらないのでずっと病院にいる感覚でしたが(^_^;)
夜勤は急に交代できませんが日勤ならまだ急に休みになっても回ってたので。
まぁ、そういう勤務になる前にスタッフにもこれから迷惑かけることがあるかも…ってお願いしてました。
注射は皮下注は自分で、筋注は職場か病院でやってましたよ♪

人工受精なら旦那さんの都合もあるので逆に大変ですよね~(><)

でも私らが頑張った分、強い赤ちゃんを授かれると信じて頑張りましょ~(^-^)

では私は赤ちゃんをお腹に迎えに行ってきます♪

  • きいろキリン

    きいろキリン

    昨日はおつかれさまでした(*˘︶˘*)
    私今年30歳です。
    keikoさん仕事しながらスゴい!採卵前夜勤しない勤務だったのですね!休み希望出すときにもうこの日ごろ採卵と分かるものなのですか?そうなら勤務作る前に師長さんに言って通いやすいよう調整も可能なんですね!!
    日勤が急に休みになってもたしかに病棟まわりますが、性格的に私は、なかなか休み言えないですね(^^;)
    皮下注自分でされ、筋注職場でもされたんですね!!
    筋注毎回痛いのに何度も大変ですね。
    人工受精は、主人の都合よりも自分の勤務が夜勤や日勤でいけず断念する事がもったないですね。
    keikoさんの経験聞けて良かったです(*´╰╯`๓)♬*゜ありがとうございました(*´˘`*)♡
    仕事しなからの話励みになりました。
    keikoさんの赤ちゃん元気に育ち授かりますよーに♡♡

    • 9月4日