※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
サプリ・健康

産後の骨盤矯正についての質問です。妊娠初期から股関節、仙腸関節付近…

産後の骨盤矯正についての質問です。

妊娠初期から股関節、仙腸関節付近に
痛みを感じるようになり、
産後も寝返りや歩行の際に痛みがあります。

筋力の低下や骨盤の歪みが原因なのかなあ(;_;)

そこで、整体の骨盤矯正コースみたいなのに
行こうか迷っているのですが、
効果はあるのでしょうか?

整体で痛みが消えた方や、
骨盤矯正で産後痩せたという方の
お話を是非聞かせて下さいm(__)m

逆に運動などをして
自力で痛みが消えた人や
ダイエットに成功した方も
是非コメントお願いします(・ω・)

コメント

マー

まさに私も効果が気になってます!

私は、痛みの治療よりは、体型を戻すことが目的で、2週間前から週2回で通い始め、今日で4回目です。

今の治療で効果を感じてるのは、出産時に肋骨にヒビが入った時の歪みの矯正と、産後直後からの寝返り時の腰痛、授乳時や沐浴で痛めた肩と腰の治療で、だいぶ痛みが治りました。
当初の目的のダイエット効果は謎ですが、カウンセリングを受けて、自分がどれだけ出産でダメージを受けているのが意識できたことと、身体はだいぶ楽になりはしました。あとは、夫に子供を預けてるので、気分転換にはなってます。笑
1日行ったら治るという治療じゃなく長期的な治療になるので、お金も掛かるし、いつまで通い続けるか悩み中です。

整骨院の先生が言うには、産後は筋力が衰えてるので、運動するなら未だジムの筋トレよりはヨガとかのストレッチとかが良いそうです(^-^)

  • 豆大福

    豆大福

    コメントありがとうございますm(__)m
    週2回も通ってらっしゃるんですね!
    確かに私も肩のこりもひどくなっています(>_<)
    そういった疲れも骨盤に悪い影響かもしれませんね。

    私実はストレッチ専門のインストラクターなのですが、
    産前の柔軟性が驚くほどなくなっていて…
    ヨガやストレッチと聞いてはっとしました。
    ストレッチに時間かけられていないかもしれません。
    もっと時間かけてやらなきゃですね😞

    身体の楽さを実感しているという
    体験が聞けて良かったです!
    セルフストレッチ+整体で
    身体改善していこうかなと思います。

    • 12月11日
  • マー

    マー


    通っていて思ったのが、育児で慢性的に肩凝りや腰痛になっていて、どこが痛いのやらわからなくなっていたなぁと!出産前はヨガに通ったり、もう少し自分の身体を意識できていたのに、出産後は育児の疲労や睡眠不足でそれどころじゃないというか。不調の場所を無意識で庇って、別の場所に負担が掛かって痛みが出ていたりしたので、痛みの原因や痛みの元などが分かったのは、通って良かったことです(^-^)

    ストレッチ専門のインストラクターさんなのですね!!
    出産後は、本当に自分に時間なんて掛けられないですよね!
    これも、整骨院の先生の受け売りですが、運動をされていた人は回復も早いみたいですよ(^-^)おっしゃるように、セルフストレッチと整体が良いみたいですよー!私より早く回復されそう!
    お互い、早く良くなると良いですね。

    • 12月11日
A☻໌C mama

私は産後3ヶ月(帝王切開だった為遅いです)から通ってます!
腰痛、肩こりは改善しました😊💓骨盤も大分歪んでいたようで、体重も落ちてきましたよ(*^^*)
私は週1で通ってますが、長くても半年間で骨盤矯正が完了するようなので、あと少し通います✨

  • 豆大福

    豆大福

    コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱり効果あるんですね~☺💓
    半年くらいでいいんですね!

    それは最初からプログラム的なものが
    組んであるのですか?

    • 12月11日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    私のところは最初から組んでありますよ✨

    • 12月11日
  • 豆大福

    豆大福

    組んであるの楽ですね!(^^)v
    探してみます!

    • 12月11日