※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

深夜に何度も覚醒してしまい困っています。添い乳をやめようと思ったら、授乳後に覚醒してしまいます。赤ちゃんは寝返りも上手になり、おしゃべりも始めましたが、しゃっくりも出てしまいました。

深夜覚醒〜〜_(:3 」∠)_
今日なんて22時に寝て2時に起きて、今度は4時…😭
前までは朝まで寝てくれてたのになぁ_(:3 」∠)_
最近寒くて夜は添い乳だったからかなぁ_(:3 」∠)_

添い乳やめようと思って座って授乳して置いた途端に覚醒_(:3 」∠)_
昨日初めて出来た寝返りを完璧にマスターしたっぽくて、今横でうつ伏せになって笑顔でハスハスしてるよ〜_(:3 」∠)_
めっちゃお喋りしてるよ〜〜_(:3 」∠)_
添い乳も効かないよぉ〜〜_(:3 」∠)_

って、しゃっくり始まったぁあああああぁあ_(:3 」∠)_

コメント

おもち

同じくです😭
もう10ヶ月なのに深夜覚醒…寝返りしてハイハイしてお座りして「まんまんま〜💕」って言ってます笑
頑張りましょうね💦💦

• もっち

もっち

ハイハイ…はヤバイ(笑)
    寝返りごときで泣き言いってごめんなさい🙇って感じですね(笑)
    可愛いんですけどね〜〜寝て😉って感じですよね\(^o^)/
    結局5時半までハッスルして、旦那が起きて抱っこで寝かしつけてくれました…😭

• 12月11日
ゆ

寝返りマスター🤩🤩👏
うちの子は しそうでまだしません。笑

• もっち

もっち

寝返り初日にどうやらマスターしたっぽいです_(:3 」∠)_
    うちも一昨日までは腕が邪魔で返れなかったんですが、昨日の朝突然コツを掴んだみたいです🤗

• 12月11日
  • ゆ

可愛いですね\( *´ω`* )/ 💗
    身体能力の高さを感じます。笑
    さすが男の子ですね😌👏

• 12月11日
  • もっち

もっち

あ、でもめっちゃ特訓しました!(笑)
    ママリで教えてもらった「布団の段差を使ってコロリン」をその日の朝何度もやってて、それでコツを掴んだのか段差なしでもコロリンしました👏
    あとは身体が硬かったのでストレッチしたり、寝返り補助してみたり…(笑)
    今となってはそんなに焦らずゆっくりで良かったな…と思います😂💦

• 12月11日
ひまわり

ごめんなさい、想像したら可愛くて笑っちゃいました!
うちは哺乳瓶嫌いで、昼間私が仕事でいないので、勝手に昼間断乳してきて、夜中3時間おきで欲しがります(>_<)
前は夜中10時間ぐらい通して寝てたんですがね…

• もっち

もっち

昼間飲まないと夜、回数増えますよね😭💦
    お仕事もあるのに夜起きられると大変だ〜〜😭また寝て欲しいですね…

• 12月11日
なっち

わかります😭
娘は長くて4時間とかでしたが、最近は2時間、ひどい時は1時間で起きます😂
しかも起きたら寝ない…。
今日も4時から6時まで起きてました(笑)
昨日も1時間おきに起きたので睡眠不足で頭重いです🔥
4カ月って脳が急成長する時期らしいのですが、いつまで続くんですかね💔
全然回答になってないんですが、状況が同じなのでついコメントしてしまいました😂

• もっち

もっち

たしかに4ヶ月前くらいから深夜覚醒が増えたり、寝る時間も短くなりました😢
    私も昨日は4時から5時半まで覚醒してましたよ〜_(:3 」∠)_
    また寝てくれるようになるんですかね〜〜😱😱

• 12月11日