※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の外出時期について相談です。1ヶ月健診前に車で外出しています。神経質にはなっていません。

みなさんは新生児の赤ちゃんをどのくらいから外出させてましたか?上の子がいると1ヶ月丸々家の中で過ごす…というわけもいかず、1ヶ月健診前に何度か外出しています。もちろん長時間ではなく、車の中で待ったりなどしていますが…。最初の子ほど神経質にはなっていません。

コメント

4匹のこっこちゃん

2人目は、実母の応援と夫の夏休みがうまいこといって、なんとか1ヶ月健診までは引きこもれたんですけど、1ヶ月健診以降は、毎日ふつうにどこへでも出かけてます😅時間も短くないです。
上の子のことを考えると、雨の日以外は、家にいるという選択肢はないです😓
予防接種の日にも公園行ってます💦
上の子いると、しかたないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!そうなりますよね(;ω;)安心しました(;ω;)

• 12月11日
涼子

上の子がいるから普通に新生児期から連れ出してました( ;∀;)
ずっと引きこもりは無理ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがです!w生後どれくらいから外出してましたか?

• 12月11日
  • 涼子

涼子

3週間経ったぐらいかな?
    近くの公園とかホームセンターとか短時間ですけど(笑)

• 12月11日
くまちゃん

私の場合は二ヶ月くらいでコストコ連れていきました!私の周りでは、2人目が一ヶ月だけど児童館とか連れて来てる人いますよー(><)

ゆいはは

生後1ヶ月過ぎに自宅に戻る為に飛行機に乗りました
その後は上の子の幼稚園バスの送り迎えで歩いて数分のバス停まで毎日連れてってます
支援センターも1ヶ月半でデビュー

でももうこの時期は行くのが怖いです
しかし、上の子が支援センター好きなので、幼稚園終わったら行きたいと昨日も言われ、雪が降ってなかったらねー!と言いましたが、どうなることか…