※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那の実家にお正月に初めて行くことになり、泊まる話になりましたが、5カ月の子供がいるため泊まるのは無理と判断し、キャンセルしたいと思っています。周りの意見は分かれていますが、皆さんは泊まれますか?

結婚して初めてお正月に旦那の実家に行く事になりました。
お正月いつ来る?と言われたので2日か3日に行くと言ったら勝手に外国人とかの人が素泊まりするような民宿?を安いからと言って予約取られました。
2日か3日のどちらかに行くって事だったのにいつの間にか泊まる話になってました(..;)
もうすぐ5カ月の子供もいるのに部屋にポットも無しお風呂も無しふすま1枚で隣の人がいる所なのに…喜んだフリをして泊まった方がいいんでしょうか??(..;)
部屋にポット無いしお風呂も無いのでキャンセルしてと旦那から言ってもらいました。
どーせ私からってバレてるとは思いますが^^;^^;
お正月の話になったので友達に言ったら普通喜んで泊まるし〇〇みたいなワガママな嫁絶対に嫌と言われました(..;)
皆さんは5カ月の子供を素泊まりのふすま1枚の部屋に泊められますか??
鳴き声とかも気を使うので私は無理です(;゚д゚)

コメント

イーヨー

流石にビジネシホテルくらいないと
子供小さいので私でも断ります。

  • ♡

    私もビジネスホテルならありがたく泊まります(^^)

    • 12月11日
か

ミルクとか飲ませてるのであれば、お湯がないと無理ですよね??お風呂がないとなると、どこでお風呂に入ればいいんですか?
私も無理です。💦

  • ♡

    ミルク飲ませないと行けないのでポットが無いと無理です(..;)
    家を改造している民宿?なのでみんなと一緒に使う小さなお風呂だと思います^^;

    • 12月11日
はむたろう

絶対嫌ですw

ホテル取るならもっとマシなホテルにしてほしい😭

  • ♡

    ですよね…^^;
    普通のホテルなら喜んで泊まりますが(^^)
    しかも、何の連絡も無くいきなり旦那に泊まる所取ったから。と連絡がありました😅💦笑

    • 12月11日
deleted user

無理です無理です!!
なんでそんな所を予約取ったのか!
普通に考えて無理でしょ😭!
人様の親御さんにごめんなさい。
本気でアホか!って思っちゃいました😭💦

  • ♡

    私も絶対に嫌と旦那に言いました^^;
    旦那に(おかあさん何考えとん?信じられん)ってついつい言っちゃいました😁笑
    義母は何を考えて取ったのか😅笑
    孫の事考えてないのかって感じでした( ̄。 ̄;)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな所取るだなんてきっと誰の事も
    考えてないですよ(;ω;)💦

    ほんと見栄張ってでも良いとこととって欲しいですね😭!

    • 12月11日
  • ♡

    孫の事は考えほしいです😒💦
    綺麗までとは言わなくても普通のホテルなら喜んで泊まります^^;笑
    見栄より安さなんでしょうね🙍💦

    • 12月11日
まま♡

私は泊まらせません😭
夜中も泣きますし
ふすま1枚なんて周りがきになって仕方ありません。
ポットやお風呂なんて赤ちゃんにとってはとても大切ですよね。それが無いところには無理ですね💧

  • ♡

    他の泊まる人を事を考えても赤ちゃんを泊まらせませんよね^^;
    お風呂は小さいな共同風呂みたいなみんなで使うお風呂みたいです😅笑
    普通予約取る時に聞くだろーって感じでした( ̄。 ̄;)

    • 12月11日
てくてくとことこ

絶対嫌です( ꒪⌓꒪)

  • ♡

    ですよね…^^;
    お風呂も小さいお風呂で共同で使うって感じで😅
    本当の素泊まりの民宿( ̄。 ̄;)

    • 12月11日
わたし

私も絶対いやです😭‼️

  • ♡

    ですよね…😅
    しかも、勝手に( ̄。 ̄;)

    • 12月11日
ayatan

私も断ります!ありえない!
環境が整っていないところにわざわざ泊まる必要がないですよ💦
我儘ではないと思います!
お義母さんの気が知れません😱

  • ♡

    私もありえないと思います( ̄。 ̄;)
    気を使ってくれるんだったら綺麗までと言わなくても普通のホテルが良かったです😅笑

    • 12月11日
まー

絶対無理です😭
泊まりませんよ!!

だったらラブホとか泊まった方が断然マシです笑

  • ♡

    私も旦那にラブホの方が子供泣いても気を使わんからいいわ( ̄。 ̄;)って言いました😁笑

    • 12月11日
mop

子供いなくたって学生じゃないんだし綺麗じゃないホテルとか絶対無理です。
ふすま1枚って狭いのかと思うとそれも泊まる理由が何も見つかりません^^;
その部屋ママ達なら泊まれる?寝れるの?って素直に私なら言います。

  • ♡

    私も無理です😅💦
    義母は孫の事より安さなんでしょうね( ̄。 ̄;)
    自分の家も汚いから泊まれるよーって言われそうです😂笑

    • 12月11日
deleted user

2回目あったら、困るので、断っていいと思います。
来年もどーせ同じ宿取られる可能性があるしねー。
日帰りにしたらいいと思いますよ。

  • ♡

    もし、泊まってたら毎年取られそうですね^^;
    日帰りにすると言ってもらいました😄

    • 12月11日
しらたま

大人だけならまだしも赤ちゃんもいるのにそんなとこ泊まれませんよね(º ロ º )わたしも絶対嫌です
断って当然だと思います!
義母さんも変ですが…お友達の反応もおかしいですね(; ・`д・´)お子さんがおられないんでしょうか?

  • ♡

    ですよね(;・д・)
    私が間違ってるのかと思って投稿しちゃいました😅💦
    友達は子供います。
    ちょっと変わってる友達で人の事は気にしないタイプだし子供が風邪を引いてても平気で連れてくる子です^^;笑
    お風呂部屋にないしポットもないんだよ!と言うと1日入らなくても大丈夫だし水筒にお湯入れとけば?とか色々言われちゃいました😅
    水筒だと朝までお湯もたないし💦

    • 12月11日
しましま

絶対嫌ですね〜💦
全然わがままでもないし、普通ですよ!!私も絶対旦那に言ってもらいます😂

  • ♡

    ですよね😅💦
    勝手に予約された事も嫌ですが取るんならせめてビジネスホテルぐらいにしてほしかったです🙍💦

    • 12月11日
KED

ダンナさんの実家には泊まれないのですか??

4ヶ月の子がいるのにそんなホテルとるのが非常識です!(言い方きつくてすみません。読んでいてイライラしてしまいました)
私だったら挨拶して適当な時間に自宅に帰ってしまいます!

  • ♡

    ダンナの実家は物が多くて凄く汚いから泊まりたくないんです^^;笑
    臭いし布団もいつ干した?って感じなので😅
    ダニに噛まれそうです😅
    私もすぐにでも帰って福袋買いに行きたいんですけどね^^;

    • 12月13日