※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

おむつのサイズについて悩んでいます。息子の体重は5.9kgで、Sサイズを使っていますが、漏れそうになることがあります。他のおむつはサイズ感が違うようで、困っています。どのサイズが適しているかわかりません。

いつもお世話になっています。
2ヶ月半の息子を育てています。
おむつについての相談です。

今はムーニーのテープタイプSサイズを使っています。
最近になって一回のうんちの量が多いからか、
背中のほうにまでいき、足もギリギリ漏れそうで漏れない感じです。
ゆるゆるうんちポケットがついてる方を使っているのですが、こんな状態で困っています。
おむつを止めるのも、足が少し窮屈そうです。
実家にいくと、おむつはゆるゆるうんちポケットがついていないエアフィットの方を使っています。
同じSサイズですが、足にゆとりがあります。
しかし、状況が先ほどより悪いです。
漏れはまだありません。
今日体重計で測ったら5.9kgだったのですが、これはおむつが小さいのでしょうか?
パンパースを使ったときは触り心地も嫌で、
サイズも小さかったです。
Sサイズは5〜8kgぐらいまで使えるはずなのですが、どうなのでしょう。

コメント

まま♡

うちもうんちはしょっちゅう漏れてました!
その度におむつが悪いのかはかせ方が悪いのかと悩みました!
結局解決策が見つからないまま離乳食の時期になりミルクだけではなくなるのでうんちがあまり緩くならないので漏れなくなりました。笑

  • 枝甫

    枝甫

    まだミルクだけでゆるゆるだからですかね( ; ; )
    履かせ方悩んでました〜😭
    ちゃんとギャザー出してるのにって( ; ; )

    • 12月11日
  • まま♡

    まま♡

    そうですよね💧
    悩んでるうちにうんちが緩い時期を通り過ぎると思いますよ😄

    • 12月11日
  • 枝甫

    枝甫

    最近まとめて沢山するので、それも多分あります😱
    いつ頃から緩くなくなりましたか?

    • 12月11日
  • まま♡

    まま♡

    うちは5ヶ月半頃から離乳食をあげてたのでその頃から緩くなくなりました😁

    • 12月11日
  • 枝甫

    枝甫

    離乳食始まると緩くなくなるんですね😳
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月11日
mama

うちはムーニーはかなり漏れました!
グーンにしてからは一度ももれません^ ^
体型の違いとかもあるみたいですよ👍

  • 枝甫

    枝甫

    グーンは結構大きめと聞きました!
    息子は周りよりも大きく、1ヶ月で12cm伸びたので体型もあるんですかね( ; ; )
    触り心地とかいかがですか?

    • 12月11日
  • mama

    mama

    ムーニーはかなりふんわりなので比べちゃうと硬く感じるかもですけど、とくにかぶれたことはないです😊肌弱いですけど!メリーズに似ている肌触りな気が…!

    • 12月11日
  • 枝甫

    枝甫

    ムーニー使い切ったら試してみようと思います(^o^)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月11日
きったん

めっちゃ同じですー!!
ムーニーのテープSでうんち漏れまくりでした( ;∀;)
2ヶ月の真ん中、つい1,2週間ほど前まで全く同じ状況だったんですけど、
ここ数日でうんちの形状がペースト風になったので漏れなくなりました笑

  • 枝甫

    枝甫

    漏れますよね( ; ; )本当にここ最近で困ってます( ; ; )
    おむつ変える時がもう苦労しまくりです( ; ; )
    うちもペースト風になってくれればいいのですが😱

    • 12月11日
  • きったん

    きったん

    分かります〜(T-T)
    ぶぶぶ〜!って聞こえると、オムツ開く前から若干憂鬱になってました笑
    お互い頑張りましょ〜♡

    • 12月11日
  • 枝甫

    枝甫

    ありがとうございます(*´ω`*)
    頑張りましょうね😉

    • 12月11日
deleted user

5.7でパンバース使ってますが大量に出ると危ういです。メリーズは太ももムチムチなので小さかったです。良かったら参考にしてください

  • 枝甫

    枝甫

    ありがとございます( ; ; )
    参考にさせていただきます!

    • 12月11日