※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

帝王切開予定で、産前の時間をどう過ごすか悩んでいます。産後の準備や赤ちゃんのことを勉強した方がいいでしょうか?皆さんは産前何をして過ごしていましたか?

いつもお世話になっています。
逆子のため15日に帝王切開予定です!
不妊治療の末の妊娠なので、もうすぐ我が子に会えると思うと楽しみで仕方ありません✨
なので特に帝王切開に対する不安もなく、毎日テレビ見たりネットしたりゴロゴロして無駄な時間を過ごしています。
しかしあと予定日まで5日。
赤ちゃんが産まれたら忙しくなるのでこのまま1人の時間をのんびり過ごしていいのか、産後の赤ちゃんについて事前に勉強等していた方がいいのか分かりません。
皆さんは産前何をして過ごしていましたか?

コメント

まま♡

私は産前ゴロゴロして何も考えずに過ごしていました笑
その場になれば意外と出来るもんですよ!
赤ちゃんが産まれて実際子育てをしてみてからの方がわからないことが出てくるのでそれがわかってから調べたりしてました私は😄

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨ゆきさんもゴロゴロ過ごされてたんですね😂
    確かに赤ちゃんが産まれてみないと何が分からないかも分からないですもんね😆
    今は何も考えずゆっくり過ごしたいと思います☺️❤️

• 12月11日
ゆう

予定帝王切開の日程が一緒なので思わずコメントしてしまいました。
先月から産休に入ったものの逆子で張りが強い為自宅安静できたけど今週は
破水しないよう、自宅では寝て過ごして下さい。っていわれましたよ^_^
なので先月から 結構ゴロゴロ生活満喫してます(笑)

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます‼️わー同じ日程なんですね✨心強いです🎶
    先生から寝て過ごすよう言われたんですね❗️私は特に何も言われなかったんですが、楽しみにしていたマタニティスポーツは我慢しました😂
    臨月だけど緊急帝王切開にならないように安静の生活って難しいですよね💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう、あと数日ゆっくり過ごしましょうね☺️

• 12月11日
さや¨̮

私も帝王切開でした☺️
私は寝てたり入院の準備だったり子供の物をもう1度綺麗にしたりしてました😂

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨
    確かにゴロゴロし過ぎて入院の準備とかまだ不十分でした‼️😂もう一度確認しておきたいと思います🎶

• 12月11日
  • さや¨̮

さや¨̮

パジャマは忘れないようにして下さいね😂

• 12月12日
あおまま

私も予定帝王切開でした😃
赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみにしてましたけど、予定日が近づくにつれてどんどん怖くなりました~😁笑

子供が生まれるとしばらくは外食も出来なくなるなーと思ったので、入院前に旦那と大きいエビフライ🍤食べに行きました!😁笑
特に勉強とかはせず、のほほんと過ごしてました~😃笑

もう少しですね💕楽しみですね~😍

• りんりんママ

りんりんママ

やっぱり怖くなりますよね…😅私も今は落ち着いてますが、前日とかギリギリになって怖くなるんだろうなと思ってます…😭笑
    特に勉強とかされてなかったんですね😆良かったです〜❗️私も今は何も考えずゆっくり過ごそうと思います😍

• 12月11日
maki♡

あともう少し楽しみですね👶💕
私は事前に勉強なんて何も考えてなかったです😅
赤ちゃんグッズを揃えたり水通しをしたり等しなければいけない事はしましたが、それ以外はずっとダラダラしてました!
赤ちゃん生まれたら慣れるまでは特にゆっくりする暇はなくなるので、今のうちにって思ってました( ¨̮ )︎︎

• りんりんママ

りんりんママ

あと少し、楽しみです😍
    本当赤ちゃんが産まれたらゆっくりする暇なくなりますもんね❗️人生最後のゆっくりできる時間と思って、ぐーたらゴロゴロ過ごしたいと思います❤️

• 12月11日
ゆいはは

ゴロゴロしてましたー
上の子の時

母から、動け!とよく言われてましたが、動悸が激しかったのと、お腹がかなり大きかったので歩くのもやっとで寝てばかりいました

特に何かしなきゃ!とは思わずのんびり過ごしてました

感覚人間なので、産まれたらなんとかなるやと思って全く勉強してませんでした
産院にいる間は助産師さんなどにすぐ相談したり出来ますし😊

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます😊
    私も胎動が激しくお腹もパンパンで苦しいので、歩くのもやっとの状態です😭
    確かに産後は助産師さんがいて下さるので、何かあったらその時聞けばいいですもんね😆
    今は親に甘えてゴロゴロ過ごしたいと思います❤️

• 12月11日
ゆう

破水にだけは気をつけてと言われましたよ!
お互いあと少しですね^ ^
退院後は本当にゆっくりできないので、今のうちにいっぱいグータラしていいと思いますよ(°▽°)
マタニティスポーツなんて考えもしなかったですが、運動羨ましいです。全くスポーツしないので(笑)
無理をしないようにあと3日マタニティライフを満喫しましょう^_^