※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

男性が子供を産まれた後に後悔するか心配です。一人で育てる決意をしたが、後悔してほしいと思ってしまう自分に戸惑っています。

未婚シングル。

産まれたら男は後悔するのかな
一度頑張ってくれたけど遊びが勝って毎日遊び呆けて仕事行かずだったので、別れました。一人で育てて行くことを決意しました。
なのに、産まれたら後悔してほしいとか思ってしまいます。
自分の子供見て、俺何してるんだろうって目冷めてくれないかなって

期待しても意味ないけど、期待しちゃう

コメント

4人のママ

残念ながら、子供授かった時点で変われない男はずっと変われないと思いますね…

子供って、自分の手で苦労葛藤しながら育てるから可愛いし自分が二の次になってくるんですよ!
子供育てながら自分もだんだん親になっていくんです。

何年かたった時に、付き合っている頃の主様とは違った落ち着いた親の顔、横で笑ってる自分と少し似た子供を見かけた時にきっとその男は自分の幼さを気付くでしょう。。

はる

大切な命を身籠って、だんだんお腹が大きくなっていく奥さん(または彼女)を隣で見ていて遊び呆けたり仕事に行かないって言う時点で、子供が産まれたら変わってくれる可能性は低い気がします。

男性は妊娠期間中身体に全く変化を感じられない生き物ですからね~(^^;

一概に言えませんが、多分そう言う男性は産まれたら後悔ではなく、怖くなって更に距離を置こうとするのではないかなぁと思います。

まま

赤ちゃん生まれた時点では後悔とかならないと思います💧

一緒に育てて、やっと父親になれますから。一生懸命育てた子どもと別れたら、後悔するかもしれませんが…💧(うちの元旦那はめちゃくちゃ後悔してる、とか言うけど許せません)