※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

6カ月の男の子がうつ伏せが苦手で、夕方になると泣いてしまう状況です。まだずり這いや寝返りも少ないようです。この月齢でこの様子は普通のことですか?

今6カ月の息子なのですが、、
うつ伏せが嫌いなのか機嫌が良ければ一人で3.40分くらいはいられるんですけど、夕方過ぎからは10分と持たないで泣きます(;_;)

まだずり這いもしないし、寝返り返りもまだ数える程度。。

このくらいの月齢で、男の子のお子さんの様子どうですか?

うつ伏せでそんなに長くはいられないものですかね?

コメント

るなちゃん

うちはその頃、うつ伏せ大好きだったので心配でちょこちょこ確認しないといけないので大変でした💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    好きなのも、また問題なのですね…(;_;)

    • 12月11日
毎日が分刻み

うちも6ヶ月です
まだ寝返りもしません😅
うつ伏せは5分がいいとこです💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    あ、、そうなんですね〜(´・д・`)
    同じ月齢でも子供によって、差があるんですね!これから楽しみですね✨

    • 12月11日
めんころりん

うちの子も7ヶ月過ぎましたが、寝返りできません💦うつ伏せも嫌いで1分ともちません💦でもお座り、つかまり立ち、支えれば前に進みます!笑

私も心配で調べたところ、うつ伏せが嫌いだったり、関節が柔らかいと寝返りがしづらいとのことでした💦色々と心配になりますよね💦私もゆっくり娘の成長を見守っていきたいと思います!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちもお座りが好きみたいで…
    もうつかまり立ちとは、すごい成長ですね✨関節の問題があったとは、、確かに心配になります(;_;)でも。私もゆっくりと成長を見守りたいと思います!

    • 12月11日
えり

うちの子もあと数日で6ヶ月になります(^^)
寝る時はうつ伏せで寝る時あるので心配で起きたりしますが、仰向けに直して寝かせてます。
夕方になるとぐずりなのか泣いてますね😂

ずり這いもしますね!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ずり這いの姿を私も見たいです!

    • 12月11日
  • えり

    えり

    うちの子はトントン拍子に早くて動画撮れなかったです(><)
    たまーにですがお尻もちあげようとしててハイハイの練習してるのかなと勝手に思ってます🤣

    • 12月11日
NANA

うちは5ヶ月でお座りするようになり
うつぶせが嫌いで寝返りが出来ずにいました。
最近座る体勢から欲しいものがあると手を伸ばして取ろうとして前のめりになりうつぶせの体勢をするようになりました😃

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    お座りからのうつぶせ✨
    なるほどー!子供によって、色々な成長の仕方があるんですね❣️
    うつぶせ出来ないことが、不安でしたが、それはそれなりなんですね!!

    • 12月11日
  • NANA

    NANA

    不安なお気持ちわかります!
    私もうつぶせ嫌がることを心配していたらお座りが出来たのでこの先はどうなるの?うつぶせは??
    と思って保健師さんに聞いたら
    お座りから目線がかわり興味あるものへと取りたい気持ちからうつぶせになりずいばりになりハイハイへとなるのでは?(そんな子もいます)と説明あったので待っていたらうつぶせするようになってきました。
    色々心配になりますよね。
    でも子供によって違うみたいなので
    どうかなー?と成長を楽しみにしてたほうがいいのかも知れないですね😃

    • 12月12日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    お座りが先にきて、うつ伏せが出来るようにもなるんですね✨
    安心しました❣️ありがとうございます‼︎

    • 12月12日