※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱいを求め、ごはんに興味がない状況。同じ経験のある方、断乳後の食事について教えてください。今月中に断乳しても大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月のむすこがいます。
おっぱいが大好きで、ごはんをたべさせてもすぐおっぱいを求めてきます。
おっぱいを飲んだあとは、ごはんを食べたり食べなかったり。。。
おなじようなお子さん、断乳したら食べるようになりましたか?
今月中に断乳を考えてるのですが、こんな状態で断乳しても大丈夫でしょうか?

コメント

YUN♪

うちの子も離乳食を全然食べませんでした。
もともと小さめだったので仕方ないのかなって思ってました。
離乳食も食べないので、断乳したら栄養がとれなくなるのでは?と心配でしたが、思い切って断乳したら、凄い食べるようになりました。

断乳は大変でしたが、夜も寝るようになるし、良いこといっぱいでした!

• momo

momo

断乳されてすごく食べてくれるようになったんですね♡
    それをきいてホッとしました😂
    夜長く寝てくれるのはたすかりますよね😭✨
    断乳がんばります!
    ありがとうございました☺️💓

• 9月2日
ap

うちもかなりのおっぱい星人で本当に断乳できんの?!ってなりましたが
お母さんの意志が揺るがなければ全然できますよ♡
ご飯も最初話変わらなかったんですが2ヶ月ぐらいしたらもりとり食べるようになりました!
もちろん夜もしっかり寝てくれるようになり成長を感じました!

• momo

momo

断乳。。。わたしの意思しだいですね!がんばります😂✨
    ごはんもりもり食べてくれるのうれしいですね💗
    夜ノンストップで寝れるなんて夢のよう😂💓
    ありがとうございました💓

• 9月2日