※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家族・旦那

やっと来年結婚式を挙げられる。娘とおそろいのカラードレス、ふわふわ…

もう、聞いてください。
やっと来年結婚式を挙げられる。娘とおそろいのカラードレス、ふわふわひらひらの子供用ドレス…♡
なんて夢見て探していたのに義母が赤いドレスをリサイクルショップで買ってきました。しかも今来ているサイズの2.3サイズ上。
脇もブカブカ、転びそうな長さ…好みじゃないデザイン。試しに買ってみただけだからクリスマスにでも使えるしと言われました。
また白いドレスも買いに行こうと誘ってくれましたが、激安店でドレス1着1000円とか…まあ安いに越したことはありません。でも袖がほつれていたり、リボンがシミになっていたり、、でももう義母を止めらずその白いドレスを購入。サイズはもちろん3サイズ上のもの。ブカブカ床スレスレ。
普段はとてもよい義母なので、なんかもう止められませんでした。情けない。
でも一生に一度の結婚式。やっぱり娘にも気に入ったデザインのドレスを着てほしい。。ああーもうー。
旦那に話してもサイズはまだ大きくなるじゃん。デザインだって悪くないとか。。旦那は全く服興味なし。
義母は私と服の好みが全く違う。買われちゃうと着せるしかないですよね…もうどうしたらいいのか。
好意は素直に嬉しいですよ。でもね。自分で選びたかった。ちゃんと気に入るまで探したかった。
実母にものすごく愚痴ってしましました。一度の結婚式なんだから自分で納得する形にしなさいと背中を押してくれましたが、どうしたら傷付けずにこのドレスを着ない方向に持っていけるのでしょう…
楽しいはずの結婚式。もういやになります。

コメント

にゃこまま

子供がいないときとかに
これはやだーとか
駄々こねて…とか言い訳
ダメですかね??

自分たちのなのに
納得いくようにしたいですよね。。

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私ならプランナーにこのドレスはサイズも大き過ぎて危ないし式場で私が選んだものと同じものがあるのでそれを着たらどうですか?と提案されたんです💓なのでそれ着せることにしました✨買っていただいたドレスは衣装変えの時に着させてもらいます💓って言って我を通します😢
一生に一度ですしきっとこれを逃したら忘れられない恨みになってしまいそうなので😭✨

ママリ

コーヒーこぼしてしまいましょう(・・;)
ムリヤリすぎますかね(。ŏ_ŏ)💦

なまたま

そのドレスをリメイクしちゃってはどうですか??
裁縫苦手なら誰かにお願いするとか…
買ったものを着てくれればお義母さんは嬉しいでしょうし、好みにちかく可愛くなればなかちゃんさんもいいわけですよね😊

こまねこ

上の方のコメントの、プランナーさんから大き過ぎて危ないと言われました〜に1票です!
他人のせいにしちゃうのが一番良いと思います😊
自分の意見を通してステキな結婚式にして下さいね❣️😍

るなちゃん

私も、プランナーさんのせいにして着せません❗
家族だけならまだしも、他の方にも見られるし、自分のセンスと思われたくないので😅

fucanappé

以前式場勤務してました。
上の方のプランナーさんに言われた、もいいと思います!
あとは、仮に着せて見たら、自分で裾踏んづけて転んじゃって💦
やっぱり当日はずっとそばについててあげられないので、別のにしました。
コレはまた別な機会に着せますね。
でどうでしょうか?
プランナーさんに文句つけてくる方って結構多くて気の毒ですし…

うちの義母も、よくやりやがるので、
着せて見たら子供自身が嫌がった、とよく言って、処分してます。

ぽん太郎

皆さん上げてるプランナーさんの件に1票あげます!

やはり1度だから大切にしたいですよね( ´•д•` )💦

もしくは…そのドレスはサイズ直して娘さんもお色直しで主さんのドレスとお義母さんのドレス着せるってのはいかがですか?
どちらもカラードレスならヘアーはそれに合うようにセットして衣装だけ変える様にとか…

c-mama⌣̈⃝♡

一生に一度の結婚式なので私だったら義母が買ってくれたのは絶対着ないです。
サイズがピッタリなど自分の好みならまだしも
大きいし好みじゃない物を着れないです。
私は結婚式場で働いてましたがドレスが大きかったのか何回もドレスを上に上げてる方とかいました。
なのであまり大きいと胸がでちゃったりするかもしれません。

義母が買ってくれたのを着てあげたい気持ちがあるなら写真だけでもいいと思います!

なかちゃん

みなさんありがとうございます!
私好みのドレスは私の両親が買ってしまっていたということにして購入しました💦両親には申し訳ないですが…
白は仕方ないとして、リサイクルショップドレスは…当日の様子見で一瞬着させるのみの方向になりました!
ありがとうございました😊