※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊活

デュファストンを飲んでいると生理が遅れることがあります。少し遅れるだけで、早く次の周期になりたいと思っています。皆さんは経験ありますか?

今周期からはじめてクロミッド、hcg注射、デュファストンで妊活してます。デュファストンは飲み終わってから3日後くらいに生理が始まるとネットに書いてありました。デュファストンを飲んでいる間は生理が来ないみたいなので生理周期が少し遅れるのかなと思うのですが、皆さんは経験ありますか??数日遅れるだけなのですが、生理が来るなら早く来て、早く次の周期になりたいなと思ってます( ; ; )

コメント

かんな◡̈

デュファストンは飲み終わって2,3日で生理きます。排卵日から考えると14日前後だと思うので、生理周期が長くなるというわけでもないと思いますが、延ばしているということですか??

• つ

ご回答ありがとうございます😊今回注射を11月30日に打ってデュファストンを飲み始めたのが12月4日で13日間処方されたのでわずかな日数ですが高温期の14日を通り越して飲まないといけないなぁと思ってるんです😭

• 12月10日
あむロボ

同じ治療してました!
デュファストン飲み終わって2.3日したら生理きてましたね🤔
でもたまにデュファストン飲んでる途中で生理くることもありました😨
生理来るなら早く次の周期に行きたいって私も思ってました💦

• つ

ご回答ありがとうございます😊心強いです!飲んでる途中でも来ことがあるんですね!やはり基礎体温も重要になってきそうですね😭今回もダメそうだなぁと弱気です😣

• 12月10日
よしゆき

次を早く!って気持ちよくわかります😊 なので、そういう気持ちの時は フライング検査して ダメなら薬を飲むのを自分でやめてました😅 はやり飲むのを止めると、3日後くらいに生理きてましたね❗️
でも、妊娠してても数値が初めに出にくい人もいるので、自己判断はなんともいえないですけれどね😅

• つ

ご回答ありがとうございます😊途中で辞めちゃうっていうのも手なんですね😳ダメな時に高温期伸ばしても仕方ないのになぁって気持ちになってしまって…😣やはり薬の力てすごいんですね✨

• 12月10日
キリン

すごいよく分かります!私も同じ流れで妊活しています。デュファストンをいつも14日分処方されるのですが、完全に排卵終わってから飲み始めを指示されるので、飲み終わってから2〜3日で生理だと通常の高温期通り越します!
なので、基礎体温も下がり、検査薬も陰性だったら上の方と同じように飲むのやめちゃってます。まさに今日、体温も下がり陰性だったので、残り1日分は飲むのやめました💧
前の病院では10日分だったので、こんなに長く飲む必要あるのかなって思ったりもしますが、一度流産を経験しているのもあり、少しでも着床の手助けになればと、もし妊娠が成立すればとか先生のお考えがあるようです。

• つ

ご回答ありがとうございます😊同じ悩みで心強いです^ ^私も基礎体温みてから判断してみます!数日だけだけど薬も時間ももったいないって思ってしまいます😭

• 12月11日