※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で夜眠れず、朝起きれず食事がバラバラ。同じ経験の方、どう乗り切りましたか?対処法を教えてください。

妊娠五ヶ月になります。
最近夜なかなか寝付けなくて困ってます。

昨日も0時過ぎには布団にはいったものの
寝付いたのは、2時すぎでした💦
そして最近は朝起きれず、ご飯を食べる時間がバラバラで…赤ちゃんに良くないですよね。
同じような経験をされた方、どうやって乗り切りましたか?

コメント

Ma-Ka

初妊娠7カ月です(o^^o)
私も5か月にはそのような状態でした!
私の対策はお昼に軽くお散歩して
長めのお風呂に入ってポカポカにして
ホットミルク飲んだら
ある程度眠気が来たので
寝れてました( ´ ▽ ` )ノ
どうしてもねれなかった時は
次の日のお昼にたっぷり昼寝しました( ´ ▽ ` )ノ

参考になるかな( ;´Д`)?

こんな感じです(o^^o)

CoCoあゆみ

今はもうすぐ9か月になるんですが、
以前からも昼夜逆転で夜が
参りました!Σ( ̄□ ̄;)
特に仕事が休職になってからは眠い時に寝れるので
夜から活動してしまったり(´д`|||)
本当は規則正しいのが良いかもしれませんが、
ママになる為に
昼夜逆転になっても対応できるように(授乳等)
そのような現象が大半のママに起きるみたいなので
心配しなくても大丈夫ですよ☆
赤ちゃんは昼も夜も関係なく
寝たり、起きたりして過ごしてるので影響はないです♪

私、今すごく眠いです...(笑)

manya

私も今5ヶ月です(●'w'●)

なかなか寝付けなかったので、
コードレスの湯たんぽを布団の中にいれて左を下にして寝ていますヽ(゚Д゚)ノ
妊すぐにも書いてあったのですが左を横にすると浮腫みにくく、お腹の子にも良いみたいですよ(●`エ´)
あとは大きめの人形の抱き枕を買いました(●'w'●)
これが寝やすい!
あとはパジャマを楽なものに変えました(´∀`)

参考になるかわかりませんが
是非試してみてください(●´ー`●)

りー

私も仕事を辞めた妊娠後期は3時とか4時まで寝れなかったですよ。なんせお腹も重くて寝ずらいってのもありました。
朝方に寝るので起きるのは11時とかまで寝ちゃいました(笑)それでもまだ眠いくらいでした!
でも全然子供にも影響ないですよー!

りり

やっぱり、運動とかしないとだめですね💦
仕事辞めてから、最近は寒いので買い物以外で外に出ないので。
今日から散歩再開してみます!

Ma-Ka

私家の近くとかちょこっとあるくだけですけど笑
変わりますょ( ´ ▽ ` )ノ
小さい子とか見ると癒されてます笑

元気なお子さん産んでください(o^^o)

りり

そうなんです!仕事してないと寝たい時に寝れるので、夜は目がさえちゃって(´・_・`)朝が遅いとご飯食べる時間がどんどんずれていくので…心配してました。皆さん経験されるんですね、少しほっとしました。
私もさっきまで、昼寝してました…笑

りり

manyaさんも五ヶ月なんですね!なんか嬉しいです(*^^*)
左を横にして寝るんですね…しらなかったので、今夜からやってみます!私も抱き枕欲しいなぁとおもいつつまだなので、ちょっと探してみます!!

りり

赤ちゃんに影響ないんですね、よかったです。毎日また夜更かししてしまった…と思いいつも、一度寝ちゃうと眠りが深すぎで起きれないの繰り返しで、どんどん時間がずれていってたので、安心しました☺️

りり

ちゃんと、運動されてるmakaさんはすごいです!寒いから家でゴロゴロしてる私はダメですね 笑
でも、今日は見習って外に出ようとおもいます!笑
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね☺️