※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

入院中の産後、退院したいけど寂しい。産後情緒不安定かな?

入院中に何回も投稿してすみません。
入院して3日目出産して2日目で帝王切開だったので木曜日まで入院…。
わからんことだらけやけど早く退院したいです。
先生優しいし助産師さんもいい人達でご飯もおいしいけど
旦那さんが毎日会いにきてくれてるのに帰ったあとの寂しさ。泣けてきてびっくりした。
できないことばっかでお腹も痛くて思うようにいかんことばっかだからかな?
やっぱり産後は情緒不安定なりましたか?

コメント

marie

私も帝王切開で出産しました。
手術してから2日目くらいまでは、この痛みいつまで続くんだろうと思ったけど、日にち薬で3日目くらいからどんどん動けるようになりましたよ!
わからないことが多くて、不安になると思いますが、できるだけ体を休めて頑張ってください😀

• みまま

みまま

ありがとうございます😊

• 12月10日
みん

なりましたよ😢💔
旦那が来れない日はほんと寂しく感じました(笑)
今はそんなことないんですけどね😂💦

• みまま

みまま

明日忙しくて来れないかもー言われたので余計ですかね?
    早く退院したいです。

• 12月10日
  • みん

みん

退院したら怒涛の日々ですよ😭
    頑張ってくださいね😌☆

• 12月10日
あゆみ

出産お疲れ様でした😊
私も入院中は夜な夜な泣いてましたし、旦那がお見舞いに来てくれた時も思わず泣いてしまいました😢
出産した後もこんなに痛みがあるなんて…とか、赤ちゃん泣きじゃくってるのに授乳が上手くできなくて…とか、母乳が出なくて赤ちゃん育てられるの?…とか、漠然とした不安に襲われて…など、色々な事を考えてしまって😣助産師さんの前でも泣いてましたね😅私は出産して2週間経ちましたが、未だに泣いてしまうことあります💦

• みまま

みまま

私母子同室ではないので泣いたら授乳しに行くって感じでオムツの変え方もわからないしこのまま退院して大丈夫かなって思う反面早く退院したいです。
    自分だけじゃないと思って頑張ります!

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

私の病院、布オムツ使ってて退院したら紙オムツだからやり方違うじゃん!!…ってかんじでした😭助産師さんによって言う事やり方違うから頭混乱するし💦
    寂しい気持ちとか不安とかあると思いますけど、ゆっくり寝れるの入院中だけですよ😊今のうちに体休めてたくさん寝てください😊

• 12月10日
ゆう

なりました、なりました!
理由のわからない寂しさと不安で泣きました二人共。
マタニティーブルーですかね?
早く退院したいし、母乳も出ないし、傷も痛いしで入院中はひっそりと泣きました。笑

• みまま

みまま

全く同じの方がいてて少し安心しました。
    旦那帰ったあとにひっそりと泣いてたらその最中に授乳お願いしまーすって呼ばれて、真っ赤な鼻しながら授乳してきました。笑

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

私もです
    泣いてる時に授乳の声かかって目腫れてました(TT)
    助産師さんにバレるの嫌なのでずっと俯いて、赤ちゃんに鼻水と涙かかってました(^^;笑
    早く退院したいですよね(;_;)

• 12月10日
  • みまま

みまま

退院したら不安と大変過ぎてしんどくて泣くだろうなとは分かってるのですが早く退院したいですー😔

• 12月10日
ミルクティー

私も帝王切開で一昨日まで入院してました。ほぼ毎日仕事終わりに旦那が面会に来てくれてましたが来れないと言われた日は寂しくて1人泣きました😭(笑) 傷口痛いし初めての事だらけで不安だし、ちょっした優しさが嬉しくてそれで泣けてきたり、情緒不安定でしたよ😢