※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

11か月の男の子が最近後追いを始め、ママに対する執着が強くなった理由を知りたいです。

後追いが今になって始まりました、そろそろ11か月になる男の子です。
今までは私が居なくてもパパが同じ部屋に居ればけろっとしてたんですが、今は私が部屋から出ると大泣きです。
11か月から後追いって遅いですよね?どうして最近始まったんでしょう、すごく嬉しいですが😊
前までは、私っておっぱいだけ?とか寂しくなったこともあったんですが、11か月くらいになってママに対する執着が強くなった気がします。

コメント

3kidsma-ma

成長ですねー!
かわいいけど足にへばりつかれると邪魔だから、おんぶして背中にひっついてもらったり。笑

  • あや

    あや

    確かに足にもへばりついてくるようになりました…😅

    • 12月10日
ややや

可愛いですよね✨うちも始まってメロメロです😅💕
長男がなかったので尚更新鮮で嬉しいです!

  • あや

    あや

    上の子のときはなかったんですね!私もしてくれるといいなぁーって思ってたので嬉しいです😊

    • 12月10日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

同じく遅かったです!それまで皆無だったのに1歳過ぎてから最近始まりました…!息子は後追いしない子だと思っていたのでとっても嬉しいです🐓私が立ち上がるだけでビービー泣くので可愛くて仕方ないですが…そう思ってられるのも今のうちかなと思って今だけは楽しんでます(笑)😂💕

  • あや

    あや

    1歳からすることもあるんですね!私もしないのかなー?って思ってました、後追われると快感です😀笑

    • 12月10日
menmen

うちも1歳前くらいからずっと始まりました!丁度引越しでバタバタしてる時であまり構って上げられなかったから始まったのだと、保育士に言われました^ ^

  • あや

    あや

    そうなんですね、うちはかまってあげられなかったって感じではなさそうなんですが、なぜか遅く始まりました☺

    • 12月11日