※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
その他の疑問

別に他人の事はどうでも良いんですけど、ちょっと気になって。人に話す…

別に他人の事はどうでも良いんですけど、ちょっと気になって。
人に話す時に自分の夫の事を「旦那さん」と呼んだり、自分の子の事を「〇〇くん、〇〇ちゃん」と呼ぶことに違和感を覚えるのは私だけでしょうか笑

私は親しい友達以外には、夫のことは主人と呼ぶし、子供は名前を呼び捨てもしくは息子と呼びます。まぁ家では〇〇くーん❤️て呼んでるのですが…😂

コメント

るちぇ

私の友達で「旦那様」「ベイビー」って言う子がいて、ちょっと価値観合わないかもって思って距離を置いた子がいます😂無理です😂笑

  • はなち🌷

    はなち🌷

    旦那に様付けるってやばいですねw
    私もそれは価値観が合わなすぎます😂
    ベイビーって呼ぶ人もいるんですね。自分の子を「うちのべびちゃんがね〜♡」って言う人も過去にいました😂

    • 12月10日
deleted user

なんとなくわかります😅

  • はなち🌷

    はなち🌷

    なんとなくわかりますか😂私だけじゃなくて良かったです笑

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの○○ちゃんは〜って話されるとなんか😅

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那って呼びも好きでないですが、
    なかなか主人と呼んでる方が支援センターなど言っても少なくて
    私も旦那って呼んでます💦

    やっぱりと主人とか夫と呼ぶ方が良いのでしょうか?
    授かり婚でどれも慣れず💦
    今から呼び換えてもおかしくないかな?とか🤔

    • 12月10日
koro.❁

分かります!
身内に「さん」とかいらないですよね、普通😂

友人に話する時は、旦那もしくは名前で言いますが
その他の人に話す時には主人と言います。

娘のこと「◯◯ちゃん」と話したことないです💦

  • はなち🌷

    はなち🌷

    身内に、さんは付けないですよね😂💧でも旦那さんって呼ぶ人すごく多いので毎回違和感感じてました(´・ ・`)
    職場の子が、子供が熱出して急遽仕事休む際に、「〇〇ちゃんが熱を出してしまって…」と上司に言ってた時は心底驚きました😂笑

    • 12月10日
deleted user

気にされる方居ますよね( ˊᵕˋ* )
チョコチョコママリで見ますよ!!

旦那の事は「旦那」って呼びます!
「嫁さん」ってたまに呼ばれますが💦

子どもは基本的に呼び捨てですが
仲のいい友達には「おちび」か
「◯◯ちゃん」って呼びますね😅

特に私は呼び方気にしないです\( ¨̮ )/

  • はなち🌷

    はなち🌷

    私も相手によって主人or旦那分けて呼んでます😊

    親しい友人同士だったら全然良いと思います🙆‍♂️❤️
    私の友人(そこまで親しくない)は、自分の子は「〇〇ちゃんがねー」とちゃん付けで話してくるのに何故か私の息子の事は「おーい、〇〇ー!」と呼び捨てで呼ぶのでw😂
    えー!なんでー!😂て思っちゃいましたw

    • 12月10日
食べ始めたら止まらない😋

私は友達の前ではあえて息子のことを愛称で呼んでいます。こんな風に呼んでほしいなって思うので。
もちろん、親しい友達限定です!

  • はなち🌷

    はなち🌷

    親しい友人なら全然良いと思います😌💘
    親しい友人以外(例えば上司とか)に対しても自分の子をちゃんorくん付けで呼んでいる人が居たのでちょっと違和感でした<(_ _)>

    • 12月10日
  • 食べ始めたら止まらない😋

    食べ始めたら止まらない😋

    上司にはさすがに息子って言いますよね💦違和感感じるのが普通だと思います!

    • 12月10日
美穂

全く気にした事はなかったですが、確かに違和感はありますね!

友人の半数位はそういった呼び方なので、流行りだと思っていましたが違うのかな?

会社等で言ってしまったらやばい人だと思われそうですけどね。笑

  • はなち🌷

    はなち🌷

    まさしく会社で言ってる人がいて違和感でした💦笑
    でも気にされない方もいるし価値観の違いですね😌✨

    • 12月10日
milky☆

私も同感です!
児童センターで大勢の前で自己紹介する場面で「旦那が・・・」と言われている方がいて、「主人が・・・」じゃないんだ😅と違和感ありました💦

  • はなち🌷

    はなち🌷

    私もそういう大勢の場なら当たり障りく主人が…と言います😂ただ友達や職場の後半とかには「聞いて!こないだ旦那がさぁ!🙄」とか言うので時も場合で主人or旦那使い分けてます笑☺️

    • 12月10日
あや

わかりますよ、でも呼び方って悩みますよね
旦那さんもなんかおかしい気がするし、旦那、だとなんかぶっきらぼうに聞こえるというか、かといって主人、だと同僚とかには固く感じるし…って考えちゃいます😅

deleted user

分かります💦
「うちの旦那様」とか子どもの事を「○○ちゃん」って話してるのを聞くとなんだか恥ずかしいなぁ💡と思ってしまいます💦
家では子どもにちゃん付けで呼んでるので、外でも子ども呼ぶ時はちゃん付けですが、人に話をする時は恥ずかしくてちゃん付け出来ません😂

かぼす

わかります😅
私はなんだかあざとく感じてしまいますね💦ぶりっ子というか😅

私の友達に、何にでも「さん」を付ける子がいますよ😓
自分の彼氏のことを彼氏さん、結婚後は旦那さん、お店やスーパーなどもイオンさんとか言います😓
衝撃的だったのが、警察さんとマネキンさんです😱

昔はそんなことなかったのに20代後半辺りからそんな感じに…
話してるとすごいモヤモヤします💦

今33歳ですよ、信じられない💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません笑いました🤣
    いますよねそういう人!
    高校生までにしていただきたい!

    • 12月10日
  • かぼす

    かぼす


    すごいですよね〜、笑って下さい😅
    大福さんとかも言いますよ😅
    和菓子ですよ、純粋になぜ?って思います😓
    さん付けなきゃ死ぬ病気なんですかね😅

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

分かります。
レベル上がると「うちの旦那くん」とか「パパさんが」とか「うちの息子くん」とかいますね。
独特な恥ずかしさがあります。

冷やし中華

いろんな方がいますもんね( ; ; )
私は友達がうちの旦那と呼んでたので
釣られてうちも夫の事は旦那と呼びます。夫は対等の意味で旦那は立場が男の方が上ということらしいです。
私はどちらでも気にしないので旦那と呼んでます(笑)
因みにうち自分の息子の事、保育園とかで呼ぶ時、○○君と呼んでます。
まさか周りからこんな風に変な人と思われてたなんてちょっと衝撃的でした( ; ; )
勉強になりました。ありがとうございます。

せな

そうなんですね…!
旦那って呼ぶのが違和感?ある気がして、こういうところには旦那さんにしちゃってました🤢