※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

生後2週間の息子の授乳について悩んでいます。授乳のタイミングや態勢がうまく合わず、泣き拒否される日もあります。授乳がうまくいく日もあるので、最初は乗り越える関門のように感じますか?

生後2週間の息子です。なかなか授乳がうまくいきません。
母乳の量は少しずつですが増えてきました。
ですが、タイミング?授乳の態勢?
息子と私の息が合わないのかうまく行く時、うまくいかない時の差がすごいです。
授乳を受け付けてくれる日もあれば、全力でギャン泣き拒否されて悲しくなる日も。
授乳って最初はこんなものですか…?
みなさんが乗り越えてる関門みたいなものですか??。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

yurimi

最初はそんなもんです(^○^)

• An。

An。

やっぱりそんなもんなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。頑張ります…!

• 12月10日
めぐひまち

本当にお腹空いたら絶対飲んでくれます(´▽`)

泣いちゃったら
あー気分じゃなかったのねぇ
って軽く流しましょう😊

赤ちゃんの泣き声って焦りません?!私めっちゃ焦ってそわそわしてましたけど

大人の泣くことと同じってはじめは思ってたんですけど
大人が文句を言ったり怒ったりを言葉ですることを泣いて訴えてるだけなんですよね😅
うまく説明できませんが
大人が泣くことって気分を表す上で1番最悪な時なんだと思うんですよね。
でも赤ちゃんにしてみれば呼吸をすることの次に自然なことです。
だから、あん。さんも気持ちをどんと構えて、のんびりしてくださいね😊✨
だんだんお互い上手になりますよ❤️

• An。

An。

優しいコメントにほんと泣きそうになりました😭
    今日は何度トライしてもオッパイから直に飲んでくれず、母にも手伝ってもらいながら搾乳した母乳をあげました。
    母には、気負いせず、搾乳でも母乳飲んでるには違いないから考えすぎるな!
    って、言われました。
    毎回うまくいかないって訳ではないので、うまくいった時はしっかり吸わせて、拒否られたら搾乳して今は頑張ろうと思います。
    お互い上手になれたらいいな。゚(゚´ω`゚)゚。
    嬉しいコメントだったのでグッドアンサーに選ばせてもらいました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
  • めぐひまち

めぐひまち

おっぱい色々難しいですよね💦私も三回も乳腺炎になって、乳首も切れたし沢山沢山辛かったですが、今では子供にセルフ飲みさせる迄に進化しました(笑)

もうされていたらスルーして欲しいんですが
    飲ませる前に乳首をマッサージして、柔らかくして
    溜まったおっぱいを少しだけ出してから咥えさせると
    赤ちゃんも咥えてくれるかもしれないです。

まだたまり乳かな?と思うんですが
    パンパンに張った状態だと赤ちゃんも咥えにくいらしくて
    軽く圧抜きをすると咥えてくれるようになるかもしれないです。
    搾乳すると赤ちゃんが吸うときよりもそのあとおっぱい硬くなりませんか?
    私は張り返しが来てしまって岩のようになってました。

直に飲ませても搾乳でもミルクでもみんな一緒です。
    あん。さんが頑張ってることに変わりはないんですよ✨
    赤ちゃんにもいつか伝わります。
    休めるときに休んで
    疲れたら無理せず
    乗り切ってください!

グッドアンサーありがとうございました😊

私も超偉そうにアドバイスしてますが、泣いたり落ち込んだり散々な毎日過ごしてました(笑)いつかはあんなこともあったなぁって思える日が来ますので✨

• 12月11日
れあまま

なかなかタイミング難しいですよね。
赤ちゃんもお母さんもまだまだ慣れてない状態なのでそういう時もあります。
拒否された時は飲みたい気分じゃなかったのね〜と流しましょう。
30分後ぐらいにまた授乳してみると案外飲んでくれたりしますよ♪

• An。

An。

毎日ほんと小さな事で一喜一憂です。゚(゚´ω`゚)゚。
    拒否られた時は流す…
    そーですよね。気にしてたらやってられない…(´・ω・`)
    気にし過ぎず頑張ります…!

• 12月10日