※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が遊び食べをしているが、叱るべきか悩んでいます。義母から「躾がなってない」と言われ、厳しく怒って遊び食べをやめさせるべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月・・。遊び食べが酷すぎます(((^^;)叱るべきでしょうか?遊び食べは躾がなってない。証拠でしょうか・・。先日、義母が「遊び食べは躾がなってない。」と言っていて・・。厳しく怒り遊び食べを辞めさせるべきですか??

コメント

さらい

そんなもんですよね。一歳ですし、、(^_^)

• 楓

遊び食べが酷いときは、どうしてますか?叱ってますか?

• 12月10日
  • さらい

さらい

叱らないです。

• 12月10日
  • さらい

さらい

下げちゃうか、もう食べない?って聞きます。

• 12月10日
  • さらい

さらい

あと性格もありますよ!

• 12月10日
  • 楓

そうなんですね・・。遊び食べはいつか治りますか(((^^;)

• 12月10日
  • さらい

さらい

いつだったか、、すみません。
    ちなみに食べることは好きそうなお子さんですか?

• 12月10日
jaemmm

遊び食べも成長の過程では大事らしいですよ!娘も食事に飽きてくると遊び始めてましたが、今ではしっかり座って食べるようになりましたが…お腹がいっぱいになってくると、途中で遊び始めます。。お腹がいっぱいだと注意しても食べないので「お腹いっぱいになったらごちそうさまでした。してね!!」と言い聞かせてます!!

すーい

我が家は遊び始めたら3回確認する。
それでも遊ぶなら下げるね。で下げてました。
それからは決まった時間じゃないと与えない。これを徹底しました。
可哀想とか言われましたがある程度まで仕上げて今お腹空いた?ご飯食べれそう?ときちんと確認し食べれるなら出す。食べないなら30分時間おく。で、徹底してました。
大人もそうですがそんなきったり決まった時間にお腹空くか言われたら空きませんよね笑