※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦の歯科検診はいつ頃するものですか?調べてもわからず😅歯科行きたいけど、それ待とうかな〜と思ってます🙋

妊婦の歯科検診はいつ頃するものですか?調べてもわからず😅歯科行きたいけど、それ待とうかな〜と思ってます🙋

コメント

ゆゆ

つわりが落ち着いた頃ですかね☺︎
そのくらいに行こうとしましたが結局行ってないままです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そろそろ大丈夫ですかね🙆掃除してもらいたくてうずうずしてます。

• 12月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

せっかくですし行っておいたほうがいいですよね☺︎私もやっぱり行こうかな(笑)

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

行っておくのもいいと思いますよ🙆赤ちゃん産まれたらなかなか行けないですし🐥

• 12月10日
年子ママ

お腹大きくなる前か
安定期くらいって言われました💡
特にこの時期じゃなきゃダメってのは
ないはずですよ👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    年明けから大丈夫そうですね🙆
    うちの近所は、予約しても1カ月先、二回目も1カ月ごととかの診察なんです🤣

• 12月10日

安定期に入ったら、ですかね(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    年明けから大丈夫そうですね。歯の掃除してもらいたくてもう半年経ちました🤣

• 12月10日
SoRa

私もいつ行くのがいいのか検索しててこういう記事をよく読むので、今行き始めました(*´ω`*)💦
仕事もしてないので、短いスパンで治療終わらすつもりです(΄◉◞౪◟◉`)💦

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    そろそろ大丈夫そうですね🙆毎年してる歯科検診も行ってなくて、そろそろ掃除してもらいたいです🤣

• 12月10日
いと

私も今月頭に行ってきました♪
つわりが良くなってから風邪ひいたりでなかなか行けなかったので23週でした(*^^*)
妊婦歯科健診の無料の紙を使おうとお願いしたのですが、その紙を使うと診ることしかできずクリーニングとかはしてもらえないそうで、元々3、4カ月に1度はクリーニングに通っていたので今回も定期的なクリーニングでお願いしました( ´∀`)
口内のチェックもしてもらい母子手帳にも記入してくれました☆
次回は出産前にもう1度(臨月の時に)行く予定です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ですよね、補助券は、検診のみで、掃除や治療は別途実費ですよね〜🤗1年以上あいてるので虫歯もあるかも😱
    赤ちゃん産まれるまえに綺麗にしておく方がいいですよね🐥

• 12月10日