※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

帝王切開予定の方、入院中の方、張り止め服用中の方、安静指示は出ていますか?退院して自宅で安静にしたいと考えています。

これから2回目、3回目の帝王切開する間近の方に質問!

私は一人目の時逆子で、張りが多く切迫早産で入院しました。二度目の今も張りどめ何錠か飲んでも治らず入院中です。

帝王切開予定の方、入院している方、張り止め服用してる方、やはり予定の帝王切開の日まで安静指示出てますか?
私と似たような方もいるのかな?張りだけで入院なんですけど、一度退院してお家で安静にしたいです😭
暇すぎますし、張りも落ち着いて来てます。

コメント

つぶつぶ

次男妊娠中に同じ感じでした!
32週から切迫早産で張りどめの薬を服用していましたが良くならず…結局37週の予定帝王切開まで入院し、24時間点滴でした。
入院は動けないし暇すぎて本当に苦行ですよね…。
出産予定日に点滴をとると速攻陣痛が始まりましたよ💦点滴の力は偉大だなぁと思いました😓

• そら

そら

コメントありがとうございます!

そうだったんですね😱点滴してる時は張りは抑えられましたか?今一時間に二回程度で、張る時は張っちゃうんですけど😭子宮頸管も子宮口もその時はどうでしたか?長男時よりも入院中の張りがだいぶ落ち着いてて、点滴量も増えてないので退院できるかなーって呑気に考えてたんですが...

やはり点滴って凄いんですね...張り止めじゃやはり抑えられないんですかね😭もし退院オッケーでても外すのも怖くなって来ました...笑

• 12月10日
  • つぶつぶ

つぶつぶ

子宮頚管も子宮口も問題ないと言われていました!特に子宮口は開きにくい体質のようで、長男出産時に緊急帝王切開になったほどです😂
    家にいても上の子のお世話で安定にすることなんて出来なかったので、私の場合ですが入院していて良かったなと思いました。義母に家に泊まってもらったりと、周りにはかなり迷惑かけてしまいましたが。
    そらさんの場合ですと点滴も常時ではないようですし一度退院も可能かもしれませんね🙂✨

• 12月10日
  • そら

そら

やはりそうなんですね!私もどっちも平気でした!そうだったんですね😭子宮口ひらかないのも大変ですよね、産みたいのに😭

確かに、家で安静は厳しいです😢私も家にいた時はせかせかと動いてしまいました😢

私は実家に同居なので仕事を休んでもらっているので実母に迷惑をかけてしまっています😢

今は点滴24時間しております😭やはり厳しいんですかね...

• 12月10日
スズメのママ

こんばんは。
2人目の帝王切開予定です。
1人目の時は、36w6dで心拍管理入院を2日だけしました。その後、退院することなく、促進剤使用からの緊急帝王切開になりました。

2人目は、16w~頓服で張り止めを飲んでいて、28w~毎食後服用に変わりましたが、子宮頸管が短くなるなどの変化が無いため、自宅でも普通に生活してます。
一応、張ったら横になる、座るなどの指示は出てますが、今のところは絶対安静や入院の話は出てません。

私は、逆に1人目が36wまでお腹の張り以外は順調だったので、2人目も同じように心拍管理入院したいぐらいです…💦
1人目もたまたま、健診日以外にお腹の張りで受診して、心拍異常が発見されたので、予定されていた健診日まで待っていたらお腹の中で心臓が止まっていた可能性があると言われたので、今回入院予定日まで自宅で過ごす事が恐怖でしかありません…😱

• そら

そら

心拍管理入院っというのもあるんですね!

張りは休めば治りますか?私も最初は休めば平気だったんですか、11時間規則的な張りが治らず入院になりました。子宮頸管も子宮口も問題なんいんですよね😣

やはり張りやすい人は二人目も張りやすいんですかね😭心拍異常見つかってよかったですね😢一度経験するとまたなるかもって思いますしね...二人目ちゃん何もない事を祈ります!もう予定帝王切開の日は決まりましたか?

• 12月10日
  • スズメのママ

スズメのママ

張りは休めば治まりますね。ただ、横になってる時の方が張りやすかったりするんですけどね…。張りやすさは、母体の体質だと先生からは、言われてます。
    予定日は決まりましたよ。38w1dなので、そこまで破水や出血、陣痛が起きない事を毎日祈ってます😥

• 12月10日
  • そら

そら

ならよかったです!
    そうなんですか😱私は動くとすぐ張ってたのでもうほぼ横になっててました。笑

やはり体質なんですね😢わかります!陣痛来ないのを私も祈ってます😭緊急で帝王切開とかバタバタしそうですもんね😢

• 12月10日