※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

家が寒いので悩んでいます。築30年のコンクリート団地で、霧ヶ峰暖房は一部屋だけ。暖かくする方法を知恵を貸してください。

今住んでる家が寒いんです。
すきま風など。。。

築30年ぐらいたってると思います。
コンクリート造りの団地です。

前まで市営団地に住んでましたが、同じような築年数でしたが、市営の方が暖かかったと思います。
市営に引っ越しした時に大きめのエアコンを買ったので、暖まりやすかったのかも知れないです。でも市営から出る際にエアコン持っていくとお金かかるので、処分しました。

今のとこには霧ヶ峰がついてます。
でも六畳用なのか、台所や隣の寝る部屋までは暖まりません。

暖房ついてる部屋だけだといいのかも知れないですが、台所など行き来するし、一部屋だけにしてても子供が違う部屋に行ったりもします。

お金をかけずに部屋を暖かくしたいんですが、みなさんはどうしてますか?

わたしはどうしても寒いってなるとお湯を沸かしたりして加湿してます。

それでも寒いときは設定温度をあげますが、これからどんどん寒くなるし、1月2月どうなるんだろうと電気代が気になります(T-T)

知恵を貸してください!

コメント

さる

うちもめっちゃさむいですよ!築48年の一軒家です。
台所はファンヒーターで暖かいのが逃げないように廊下に突っ張り棒でカーテンをつけてしきってます。全然ちがいます。
あとは寝る部屋はエアコンですねー!お風呂上がりからあさまで。
子供が風邪引かないようにスリーパーきせたり。
普通に息が家のなかでしろいですよ(笑)