※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

毎日同じ絵本で寝かしつけ、卒乳に向けて悩んでいます。オススメの絵本や卒乳方法を教えてください。

寝る前に毎日同じ絵本を読んで寝かしつけるようにしようと考えています。
今はおっぱいじゃないと寝られません…(>_<)
なんとか少しずつ卒乳に向かえたらと思っています。
寝かしつけにオススメの絵本があれば教えてください。
また、他にも良い卒乳の方法があれば教えていただきたいです!

コメント

とも母ちゃん

うちの子は抱っこして、『おやすみロジャー』の朗読をyoutubeで流すと20分くらいで寝ます✨

アン

私は、当時子供が好きだったアンパンマンの絵本を寝落ちするまで読みました。

我が家も1歳半くらいで卒乳しました。卒乳する時は、卒乳開始する2週間くらい前から毎日、「◯月になったらおっぱいバイバイだよー」といい続けました!添い乳していたのですが、1週間くらいで卒乳できましたよ(^^)
友達は乳首に絆創膏を貼ったり、おっぱいに絵を描いたりしたみたいですよ♪
卒乳大変ですが、夜たくさん寝てくれるようになって、結果的に楽になりましたよ(^^)

アーニー

最近は自分で読んで欲しいのを持ってきますが、以前は「たまごのあかちゃん」と「おつきさまこんばんは」をよく読んでました。

うちは卒乳あっさりと終わったのですが、1歳の誕生日あたりにおっぱい終わりになるかなぁなんて言ったら、すぐに手で突っ返されました(笑)

ちー

夜間断乳なので卒乳ではないですが、

1歳3ヶ月の娘です。
夜ははおっぱいじゃないと寝ない子で、夜間も頻繁に起きるので夜間断乳に踏み切りました。
しっかりと夜はおっぱいとバイバイよ。と言い聞かせ、たくさん遊ばせました。
1日目はおっぱい欲しいとギャン泣きでしたが2日目からそれが無くなり、今ではお風呂上がり歯を磨いたら自然に寝室に行くように。
寝室で少しゴロゴロしてたら寝るようになりました♫

• ちー

ちー

最初は泣くと思いますが、心を鬼にして絶対あげないように。日中は気を紛らわせれるよう外出したり、
    ルーティンを決めれば自然と寝るようになると思いますよ♫

• 12月10日

うちの子は「おやすみなさいおつきさま」で高確率で寝てくれます😉笑
おすすめですよ\( ˆoˆ )/