※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
ココロ・悩み

シングルマザーとして育児中。再婚は考えていなかったが、男性とのデートに戸惑い。他のシングルマザーの恋愛体験を知りたい。

1歳半の娘をシングルマザーで育てています。
彼氏なんていらないなぁ〜
再婚なんて絶対しないなぁ〜って思ってたのですが、
素敵だなぁと思う男性に会って、
先日ご飯行ってきました。

元旦那との離婚原因や子供の事は知っています。
娘に会いたい。可愛いと言ってくれたり、
また日程調節してご飯行こう!っと言ってくれますが、
私も会いたいなぁ。と思いながら
なかなか心が付いていかない状態です(;ω;)
子供のことが一番気になりつつも
幸せになりたいなぁとか思ってしまって(;ω;)

シングルマザーの方どんな感じで
恋愛されてましたかー?

体験談などありましたら教えていただけると
ありがたいですー☺️❤️

コメント

しょぼーん

私も絶対再婚なんてしない!シングルで頑張って育て上げるんだ!と意気込んでましたが...
いい出会いがあったんですよねー😭相手も×1でした
でもどっかでどうせいつかは別れるんだろうなと思ってたら半年ちょっとでで同棲、付き合って2年目に再婚しました。

一緒に暮らして楽しい!ずっと一緒に居たいと思ったのが再婚に踏み切る理由でした。
連れ子も可愛がってくれて隔てなく父親してくれてます。同棲期間が1年半あったので新婚感はなかったですが(笑)

みんなが羨む旦那で今は本当に幸せです😃💗

  • ゆずまま

    ゆずまま


    お返事ありがとうございます😊

    素敵ですね〜❤️😍
    私も絶対再婚しない。と
    意気込んでたはずなのに(;ω;)
    一緒にいたいなぁ。と思える男性で
    どうしたらいいかなぁ〜と悩みながらも
    子育てしてます😂笑

    私もそんな素敵な人と
    再婚したいです〜☺️❤️

    • 12月10日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    すみません、下に御返事してしまいました😭

    • 12月11日
ちゃこ子

初めまして。
コメント失礼致します!

私も同じような状況なので、すごく共感します!!

シングルの今が幸せじゃない訳じゃないし‥
でも、本当に心から信じられる人なら、これから先一緒になって幸せになりたいなぁ‥とか。
そもそも信じられる人ってなに??
とか、毎日一人で考えてモヤモヤしてます。笑
ほんと面倒くさい性格で(^^;)

私が一番不安なのは、
付き合ってみて、子供も懐いてきて、結婚かなと思ったときに別れるとなってしまった場合。
子供の心が心配で( >_<)

アドバイスとかじゃなくてすみません💦

  • ゆずまま

    ゆずまま


    コメントありがとうございます!

    私もです。
    今が幸せじゃないわけではないけど、でもなぁ〜いややっぱりなぁ〜とか😂
    私も自分めんどくさい〜!!って
    思います。笑

    私もそれは不安です。
    結婚前提の付き合いしかしないつもりだけど、でも万が一...とか考えますよね😭💦
    でも再婚するなら子供が小さいうちだなぁと思ったり、、、
    思いや行動が矛盾してます😭💦

    • 12月11日
  • ちゃこ子

    ちゃこ子


    あ~同じです!!!笑
    でもこんなに色々考えちゃうのは、やっぱり子供が1番だからですよね(*^^*)
    自分一人なら、別れたとしてもある程度落ち込んだら、気持ち切りかえできるけど‥
    子供の気持ちを考えるとそうもいかないですし😢

    再婚したいけど、したくない。
    私も矛盾だらけです!笑

    今まさにの状況なので、本当に親近感湧きます(^-^*)

    • 12月11日
  • ゆずまま

    ゆずまま


    遅くなってすみません(;ω;)

    ほんとーわたしもです😂🙌
    なかなか、、、笑
    今日も会おう〜ってなってたのに急遽仕事になっちゃって凹んでます😭
    でも彼女でもないし寂しいとか言えない😭笑
    辛いですねーーー。笑

    • 12月12日
▸︎▹︎5児まま

私も離婚後、恋愛とかもおいいやー!って思っていましたが…
今お付き合いしてる方はいます😂✨✨
たまに、めんどいなーって思う時もあります…😅
再婚はまだ考えれないんですけどね(;´・ω・)以前の結婚生活で相手に気をつかったり、顔色伺いながら生活していたので…またそおゆう生活になるのはな〜って感じです(;´・ω・)

  • ゆずまま

    ゆずまま


    コメントありがとうございます!

    そうなのですね😊❤️
    どんな感じで会ったりとかされてますかー?

    私も気を遣いながらは生活したくないなぁと....🙌難しいですね(;ω;)

    • 12月11日
しょぼーん

1度目失敗して、今回思った事は同棲しないと人の本質は分からない!です(笑)
自分の子にも結婚前を考える相手とは同棲してみなさい!って言う予定です(笑)

うちは子どもからも
まだ結婚しないの?って言われちゃいました😂相手との関係が良ければ子どもも自然とついてきてくれますよ(つω`*)

  • ゆずまま

    ゆずまま


    やっぱりそうですよね!
    一緒に住まないと
    わからないですよね😭🙌
    私も同棲せずに結婚して
    失敗してるので...😭💦笑

    そっかぁ〜お子様から❤️😊
    いいですね〜☺️❤️❤️

    • 12月11日