※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
家族・旦那

グチです。どこまで旦那に対して言ったらいいのか迷います。今日、6ヶ月…

グチです。すみません。
どこまで旦那に対して言ったらいいのか迷います。

今日、6ヶ月ぶりに午前中美容院と買い物で3時間ほど行くため子供をお願いしました。
お昼寝が2時くらいからさせているので朝は寝ないのですが、旦那とテレビを観ていると腕の中で寝てしまったそうです。20分程…

朝寝るとなかなかお昼寝してくれないしリズムが狂うので困るんです。そのこと知ってるはずなのに寝てしまったと😑💦
案の定グズグズしてなかなか寝なくて3時からやっと寝ました。

みてもらってたのであまり強く言えず…こっちもしんどくてイライラしてしまいます💦
テレビも目が悪くなるからあまり見せなくない。テレビ消して遊んであげてほしい。言いたい事色々ありますが、こらえてます💦
皆さんどうしてますか??

コメント

三姉妹母ちゃん

リズムを狂わされるのも嫌ですが、預けてる立場上うるさくは言わないかな??

• Rioママ

Rioママ

そうですよね‼️見てくれるだけでもありがたいと思わないといけないですよね😊
    ありがとうございます!

• 12月10日
まいめろ❤︎

うちは眠たい時に寝かせて、その間に自分たちもゆっくりしようって話してます💡☺️
私もあまりテレビに頼る育児はしたくないです。なので旦那には「どうしても機嫌が悪くてテレビだと泣き止むなら仕方ないけど、機嫌が良い時は一緒に遊んであげた方が嬉しいから、そんな時はいっぱい遊んであげて」と言っています😆

• Rioママ

Rioママ

テレビ頼りたくないですよねー💦平日はEテレは見せますが他はなるべくみないように私も我慢してます😣
    言い方次第ですよね‼️
    心の中で思ってるだけで言ったことはないんです💦参考になりました。ありがとうございます‼️

• 12月10日
はぴ

色々ちょっときっちりしすぎかなぁと思います💦

• Rioママ

Rioママ

ですよねー😓大雑把な性格なんですが子供のことになると細かくなって自分でも嫌になります…ちょっと反省です😂

• 12月10日

言いたいことは我慢せずハッキリ言ってます!

• Rioママ

Rioママ

我慢してないんですねー‼️次回、機会があれば言葉を選んで上手に言ってみたいです😖

• 12月10日
アキコ

私でしたら、安全に見ててくれたのなら大目に見てしまいます。

• Rioママ

Rioママ

そうですよね‼️いつも安全に見ててくれるんです😊それだけでも感謝しないとですよねー‼️

• 12月10日
紗子

正直、常日頃見てない人にそこまできっちりして!っていうのも難しい気がします。
私は無事に子守しててくれたならそれでいいです!

• Rioママ

Rioママ

皆さんの意見聞いてちょっと反省してます。普段みてないのに求めすぎてました💦ありがとうございます😊

• 12月10日
まっぴー

見てもらったし1日くらいなら次の日からまたリズムつけてけばいいし頑張ろうと思って何も言わないですかね!
あまりキッチリしすぎているとこういう時にストレス溜まってしまうのでゆるーく考えたのでいいかなと思います!

• Rioママ

Rioママ

そうですよね‼️自分のことは適当なんですが子供のことになるときっちりになって自分が嫌になります💦反省です…
    何も言いませんでした😖あまり考えないようにします‼️

• 12月10日
こいもーたー

夫がパパになるスピードは私たちがママになるよりもずっとずーっと遅いです。
なので、パパにママと同じような育児を求めるのは不可能に近いかと…

パパも多分パパなりに必死にやってると思うので、極力褒めてあげた方が、ヘソを曲げられなくて済みます😅

『お疲れ様、一人で大変だったでしょう。テレビかぁ…私はあんまり見せてないんだよね。昼寝の時間もずれちゃうし…。でも、ありがとう。お陰で少しリフレッシュできたよ』
と、やんわり伝えたいことを織り交ぜて伝えてみるのはいかがですか?

• Rioママ

Rioママ

無理なことを求めてしまっていて反省です…💦色んな意見を聞けて改めて気づきました‼️感謝の気持ちを忘れてました😂
    やんわり伝える言い方参考にさせてもらいます‼️ありがとうございます😊

• 12月10日
♡Mママ子♡

育児はそれぞれですし、正解はないわけですから私は夫や親に任せた以上否定はしないです。
命に関わるような事や明らかに危険なことはもちろん言いますけど、お昼寝とかテレビなしとかは押し付けないです💦
普通にありがとうで終わりますよ(*´˘`*)

• Rioママ

Rioママ

その通りですね‼️色んな意見が聞けて感謝です。考え方が変わりました😊
    ありがとうで終わりました‼️

• 12月10日
R♡

私はみててもらえるだけでも
ありがたいので何にも言いません

• Rioママ

Rioママ

そうですよね‼️反省です…😖感謝しないとですね💦

• 12月10日
にじのママ

リズム狂わされるの嫌ですよね!
ちょーーーー分かりますし、私は全部言ってましたが喧嘩になります(笑)
なので最近は言わなくなりました😁
自由にさせてます(笑)
前はポテチあげててめちゃくちゃ怒ってましたが、それも無くなりました💦
親には神経質になってるねと言われました😅
案の定、育児ノイローゼと産後うつに💦
今は私も考えが変わって、毎日じゃなければそんな日があってもいいと思えるようになりました💨
保育園に通うようになれば嫌でも生活リズムつきますし、適当で(いい意味で)大丈夫ですよ✨

• Rioママ

Rioママ

リズム狂うと、結構大変なのでしんどいですよね…
    うちも言ったら多分喧嘩になるので言ってません😖思うだけでこらえて積りに積もってますが😅私もかなり神経質になってて、でも皆さんのアドバイスを聞いて考え方を改めました。ありがとうございます😊

• 12月10日
ママリ

見ててくれたしいろいろ言いたくないけどリズム狂わしたならお昼寝までやってほしいなーって思います(*_*)
せっかく美容院でリフレッシュしたのに普段はしないグズグズで疲れたくないんで( ´︵` )
それ以外はなにも言いません\(^^)/

• Rioママ

Rioママ

お昼寝の寝かしつけまでしてくれたんです…😂でも途中でウンチしてそれからギャーギャー泣いて寝てくれなくて、お手上げで、結局私が寝かしつけに1時間かかりました😓
    でも、感謝しないとですよね‼️

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ウンチのタイミングがー((>д< ;)))笑
    でもそこまでやってくれるならいいですね♡
    うちの旦那も見習ってほしいくらいですε-(´-`*)はぁ

• 12月10日
ミッチー

安全に見ててくれたなら、そこまで細かいこと言いません。
きちんとご飯食べさせて、遊んであげてくれてたなら問題ないです。
テレビも、お父さんとお留守番のときくらいはいいのでは?
遊んであげてほしいのはわかりますが、お父さんと2人ならお任せするくらいじゃないと、2人目のお子さん生まれたら大変なんじゃないですかねー?

• Rioママ

Rioママ

いつも一応安全にみてくれます‼️求めすぎて反省です…
    😓二人目、大変そうで今からちょっと怯えてます。妊婦の今でもキツイ時あります。
    感謝の気持ちを伝えました‼️

• 12月10日
しい

お世話してくれてるし、1日のうちの2、3時間のことならきっちりみてもらうのは難しいからそんなにイライラしないで、ありがとうm(_ _)mとだけ言っておけばいいと思います。

• Rioママ

Rioママ

その通りですね‼️求めすぎて反省です…
    感謝の気持ちを伝えました😊

• 12月10日