※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

授乳後に右乳房から乳首にかけてチクチクする痛みが続いています。乳腺炎ではないと思われ、細菌感染も考えられます。同様の経験をした方、対処法はありますか?

授乳をし終わったあと、
右の乳房から乳首にかけてチクチクします、、
針で刺されているような、、。

これが、もう何日も続いていて
結構な痛みでメンタルがやられそうです😭

乳腺炎のようにしこりや熱があるわけでないので原因ではないと思います、、以前なりかけた時と痛みが違います。

乳首から細菌が入ったとしたらずっと痛いと思うのですが、、


決まって授乳の後です。


同じような経験の方いますかー?!😭
これは、耐えるしかないですかね、、😭

コメント

まこ

同じ感じです( ̄▽ ̄;)
寒いからかなーとか思ってたりします💦

  • おいなり

    おいなり

    結構辛いですよね😭😭

    1時間チクチクとの戦い。
    痛くない時もあるんですけどね、、

    • 12月10日
  • まこ

    まこ

    辛いです(´;ω;`)ウゥゥ
    授乳しないと痛い時もあります💦
    寒いとめっちゃ痛いですww
    他の方の見てると母乳が作られるからなんですね!なるほどです!!

    • 12月12日
A☺︎

母乳が作られてる時にチクチクした痛みがするって、助産師さんに聞きましたよ!!

  • おいなり

    おいなり

    作られる痛みなんですね、、!
    これは、もう耐えるしかない感じですね😭😭ありがとうございます!!

    • 12月10日
ひー

ツーンとするような感じではないですか?
授乳の時だけとのことなので、おっぱいが作られてる時の痛みのように思います。
私も、1ヶ月〜2ヶ月経ったくらいからありました!
今は時々ツーンとする事ありますが、頻繁ではないです。
慣れたのもあるのかな?と思います(^^)

  • おいなり

    おいなり

    私も毎回必ずってわけじゃないんです!
    我慢できる程度の時もあれば耐え難くて何も手につかないことも、、

    1時間くらいすれば、おさまるんですがね😭😭

    慣れるしかないですね、、!!

    • 12月10日
deleted user

静電気のような刺されてるような
乳輪から指2本くらいのところですか?私はその辺ですが母乳が作られる際の痛みです
吸われる刺激で母乳は作られるので、授乳してて終わりの頃に更に作られてるんじゃないですかね

  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ授乳してますが今でも毎日痛みます

    • 12月10日
  • おいなり

    おいなり

    そうです!!まさにそうです!!
    長い戦いになりそうですね😭😭慣れるしかないですね、、!!

    同じような症状の方いて、安心しました!!ありがとうございます!!

    • 12月10日
◡̈

同じ頃、私も毎回チクチクしてました!痛くて寝られなかったのを覚えてます💦結構辛いですよね…おっぱいが作られてるのかなーと思ってましたが、だんだんと無くなっていきましたよ!

  • おいなり

    おいなり

    そうなんです、、本当ひどいときは、寝れられないくらいなんです😭😭
    同じような方いて安心しました!
    時期に良くなることを祈ります!!
    ありがとうございます!!

    • 12月10日
サヤ

私も同じような痛みがあって、何なんだろうと思っていたので思わずコメントしてしまいました!
母乳が作られてる痛みなんですね(;≧д≦)

  • おいなり

    おいなり

    結構辛いですよね😭
    チクチクチクチク、、

    慣れるまでお互い頑張りましょう😭

    • 12月10日