※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が大量に嘔吐しました。離乳食と母乳を摂取し、熱はなく元気ですが、一度だけの吐き気です。様子を見て大丈夫でしょうか?

生後七ヶ月の娘が今大量に嘔吐しました。
と物は離乳食と母乳、熱はなく一回だけでその後吐いたり、下痢ではなく元気なのですが様子を見たので大丈夫でしょうか?

コメント

様子見で大丈夫ですよー!

• おさお

おさお

ありがとうございます!

• 12月10日
みは

私もそういうときは様子見です!
吐いてから30分経ったら母乳飲んでもいいそうです。
嘔吐したし、暖房もきいてて、脱水になるかもしれないので、落ち着いてたら母乳飲ませて様子見たらいいかもです🙆

うちも1ヶ月に1回あるかないかですごい吐くことあります😅

• おさお

おさお

ありがとうございます‼様子を見て飲ませてみようと思います(。>д<)

• 12月10日
うりたろう

元気なら大丈夫だと思いますが、吐いた後は水分補給してあげてください!

• おさお

おさお

分かりました!様子を見て飲ませてみようと思います。ありがとうございます

• 12月10日
ゆきあき

機嫌もよく元気そうなら様見で大丈夫かと思います!
他の方もいわれてますが、脱水になるのが怖いので落ち着いたら水分とらせてあげてくださいね(*^^*)

• おさお

おさお

ありがとうございます‼落ち着いたら飲ませたいと思います

• 12月10日
hana

胃腸炎流行ってますが、胃腸炎なら嘔吐や下痢が続くと思うので私なら様子見しますね。
あと食物アレルギーで嘔吐がある場合もあります。

• おさお

おさお

続いてはないのでちょっと様子を見ています。今日、苺を少し食べさせたのですが、離乳食から三時間くらい経って、出かける前におっぱいをあげたら吐いたので飲ませすぎたかな、と思っています(>_<)
    ですが、初めて食べた苺のことも考えて見ておきたいと思います、ありがとうございます‼

• 12月10日
  • hana

hana

このまま収まるといいですね(´ω`)
    息子はアレルギー出た時2時間半後に嘔吐したので可能性はあると思います、はじめて食べたのでしたらまた様子見てあげてください(´ω`)

• 12月10日