※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
妊娠・出産

35週の前駆陣痛について相談です。前駆陣痛は生理痛より弱い痛みで、正期産で産めた方の経験を知りたいです。産まれるのはまだ早くないですか?

人それぞれだとは思うんですが、前駆陣痛があった方は何週くらいにありましたか??

私は今日で35w4dなんですが、2日ほど前から生理痛のような痛みが不規則にあります。
でも全然我慢出来る痛みで生理痛よりも弱い痛みです。
昨日病院の検診だったんで聞けば良かったんですが、他に色々質問してる内に忘れてしまってて…これが前駆陣痛なんでしょうか??

昨日の時点で推定2187㌘で予定日より1ヶ月早いんでまだ産まれてきて欲しくないんです(>_<)

35週には前駆陣痛があって、ちゃんと正期産で産めたよって方いらっしゃいますか??

コメント

えるぷ。

33週の時に前駆陣痛があり、8時間耐えましたが出血し、病院に行ったところ切迫早産で緊急入院になりました。
今週の日曜日に退院しましたが、昨日の朝方破水し、そのまま35週丁度での出産となりました。
私の場合は元々ベイビーが大きかった事もありますが、2,500gあったので問題なく元気です!
早産には変わりないので、保育器に入っていますが…
とっこ☆さんも不安でしょうが、私みたいな例もあるので、あまり考え過ぎずゆってりとした気持ちで出産を迎えてください。
今は小さく産まれてもちゃんと問題なく育ちますし、お産の時に少しはラクかもしれませんよ(笑)

deleted user

34wの頃から前駆陣痛がありました。
でも、出産したのは39w1dです。

出産した当日も陣痛の前に前駆陣痛がありましたが、それは34wからよくあったいつもの前駆陣痛の痛み方とは違ったので、なんとなくこれは陣痛につながるかも…?と思いました。
(出産当日の前駆陣痛の前におしるしもありました。)

34w頃からあった前駆陣痛は、痛みの強さや痛い長さ、次の痛みまでの間隔がほんとにバラバラでした。痛くなって、落ち着いて、また痛くなって…を何度か繰り返す日もあれば、一度痛くなって終わりの日もありました。

出産当日の前駆陣痛は、間隔はバラバラでも痛みの強さが同じように思いました。(陣痛につながるまで段々痛みは強くなりました。)

私みたいに出産当日におしるしがあったらなんとなく出産が近づいてるのかもと思えるかもしれませんが、皆が皆こんなに分かりやすいとは限らないので、前駆陣痛かもと思ったら、一応陣痛タイマーで間隔をはかったほうがいいです!!

それで、なかなか痛みがおさまらなくて、間隔がバラバラでも2~3分くらいのばらつき程度なら病院に電話して相談した方が良いかもしれません。

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    質問にお邪魔します(;_;)

    今、前駆陣痛なのか
    わからないのですが

    腰・足の付け根左側が
    生理痛のような鈍痛があり
    四時間くらい横になってても
    痛さが続きました。

    これは前駆陣痛ですか?
    それとも後期によくみられる
    腰痛にあたるのでしょうか?


    病院に張りがあったときに
    連絡して冷たく「様子みて」
    といわれ中々電話しにくく…

    とくに出血などもなければ
    大体は大丈夫でしょうか?

    長々とすいません💦

    久しぶりに痛くて
    パニクッています(笑)
    でもまだ全然我慢できるいたみ
    ですが。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私に向けての質問ですかね?
    ここに質問したらあまり目に付かないので他の方はコメントされないと思いますが大丈夫ですかー?(;•̀ω•́)

    生理痛のような痛みなら前駆陣痛かなぁと思いますよ(´▽`)

    今何週目なんですか?

    4時間続いているのは、1分前後続く痛みでしょうか?もっとながらく続く痛みでしょうか?

    • 10月3日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸

    ぶーちゃんまま♡さんに
    個人的にご相談しました!
    すいません💦


    今日で35wになりました!

    測ったら6分とかバラバラです
    測り方もイマイチですが…
    でも長いです!!

    明日病院にいこうか悩んでます
    行っても意味はないですかね?

    先週の診察では
    子宮は開いてないです!

    回答ありがとうございます!

    この場をお借りし
    とっこ☆さんすいません!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私で良ければお話聞きますよ(^O^)♬

    35wだったら前駆陣痛ある人はあると思いますし、前駆陣痛の可能性が大きいと思います!

    前駆陣痛だったら病院に行っても何も対処せず返されると思います…(^_^;)
    この偽陣痛は出産まで何回も起こりますよ(-ω-;)

    もう少し様子を見て、
    ★痛みが強くなっていく
    ★痛みの長さは1分前後
    ★痛みと痛みの感覚が10分〜5分
    これに当てはまるようなら陣痛の可能性があるので病院に行った方が良いです!

    前駆陣痛だったら、終わりがきます。
    4時間もなかなか長いですね〜(´•̥_•̥`)
    私もそんな長かったのかな…そこは思い出せません(:_;)
    すみません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みと痛みの間隔が約10分〜5分というのは痛くない時間の事です!
    誤字すみません(;・д・)💦

    • 10月3日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    よく考えたら最近お腹の
    張りも増えました。

    うわー前駆陣痛の
    可能性たかいですね(>_<)

    詳しくありがとうございます
    明日から意識しながら
    測ってみますね!

    突然の質問にありがとう
    ございます。
    本当たすかりました。

    今も足の付け根とか痛いです
    出産恐ろしや…(笑)


    ありがとうございます(^^)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんが外に出る準備を着々としてますね〜(๑•᎑•๑)*.+゚

    私も前駆陣痛あるたびに、これは陣痛?といつも不安でした。でも、結局39wまでお腹に居ました(。-∀-)
    いつ生まれるかは人それぞれなので前駆陣痛があった日に本陣痛に繫がる方ももちろんいらっしゃるので、痛みの間隔測ってみてくださいね〜(๐^╰╯^๐)♬

    お腹大きくて色んな所痛くなりますよね(笑)
    妊婦さん、あの頃がもうなんだか懐かしいです(´ー∀ー`)

    元気な赤ちゃん出産されますよう祈ってます♡

    • 10月3日
  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    ありがとう(;_;)
    ございます。

    間隔測ってますが
    よくわからず(笑)
    だからまだまだ陣痛は先かな!

    明日診察いれたので
    先生にきいてみます(>_<)
    不安だらけ。

    がんばります!
    本当感謝してます( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月4日