※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーよん*
子育て・グッズ

男の子が寝るときにおしっこが漏れて困っています。オムツのサイズが合わないか、対策やアドバイスが欲しいです。現在はムーニーエアフィットのSサイズを使用しています。


あと少しで2ヶ月になる男の子を育てています。
らっこ抱きで寝付く事が多く
そのまま朝まで寝ることもあります。
そうするとほぼ100%の確率で
おしっこが服に漏れています。
むちむちのボディのためなのか
オムツのサイズがあっていないのか…
対策やアドバイスがあれば教えて頂きたいです(><)


現在のムーニーエアフィットのSサイズ使用しています。
Mサイズを試しましたが更に漏れました😂💦

コメント

みきこ

私もこないだラッコ抱きしてたら漏れました💦同じくムーニーです😂
オムツじたいを変えてみてはいかがですか?
私も今あるのがなくなったら変えてみようかと思ってます😩

  • あーよん*

    あーよん*

    ムーニーは漏れやすいんですかね😂
    どのメーカーに変更されるんですか?

    • 12月10日
  • みきこ

    みきこ

    まだ決めてないので色々試そうかなと思ってます🙄

    • 12月10日
miaking

はじめまして!まだ2ヶ月でMサイズは大きいのではないでしょうか?お子さん何キロくらいですか?

  • あーよん*

    あーよん*

    5900gです💦
    やっぱり早かったですかね(><)

    • 12月10日
J2

ムーニーのテープは結構浅めですよね!パンパースは深めなのでお腹や背中の方までしっかりオムツでカバー出来ますよ!
あとメリーズもムーニーよりは深めです✨
どこから漏れてるかにもよりますが、お腹や背中から漏れるならムーニーでなくすると解決するかもです☺️

  • あーよん*

    あーよん*

    お腹側から漏れていたり
    太ももの脇から漏れていたり
    日によります💦
    ムーニーは浅めなんですね😖

    保育士をしていて
    職場でずっとムーニーを使用していたので
    使い慣れているなめムーニーを
    選んでいましたが
    他のメーカーにしようかなと思います!

    • 12月10日
りん

ムーニーのテープを使ってた頃は抱っこ中やチャイルドシートの中でのおしっこで漏れていましたが、メリーズに変えるとなくなりました!🙌

  • あーよん*

    あーよん*

    やっぱりムーニー漏れやすいんですね💦
    チャイルドシートで漏れると大変ですね😖
    洗濯が大変だったので
    メリーズかパンパにしようと思います(><)

    • 12月10日
まま

私ももうすぐ2ヶ月になる子がいて、パンパース使ってるけど全然漏れたことないですよ😁
オススメです(๑´ڡ`๑)

  • あーよん*

    あーよん*

    同じくらいの月齢ですね!
    今のが無くなったら
    パンパにしようと思います😊

    • 12月10日
チキン

ムーニは漏れます😅💦

メリーズに変えたら漏れなくなりました‼︎

  • あーよん*

    あーよん*

    ムーニーが漏れやすいだなんて
    知らなかったです💦
    他のメーカーを試してみますね👶✨

    • 12月10日
  • チキン

    チキン


    最初はムーニのオムツが可愛くて使ってたのですが、その一袋でサヨナラしました… 一日で何回も漏れて💦💦

    • 12月10日
  • あーよん*

    あーよん*

    うちもそうです💦
    特に長時間寝る夜間漏れが多くて
    夜中に2回は着替えてます😭😭

    プーさん可愛いですもんね😍

    • 12月10日