※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
妊娠・出産

お腹が痛くて薬を飲もうと思っています。食後にダクチル錠50mgを飲んでも大丈夫でしょうか?切迫流早産の診断は受けていません。

薬について質問です💊!
2ヶ月ほど前の検診でお腹痛いっていって貰った薬があって、お腹が張ったら飲んでねっていわれてから一回も痛くならずに飲まずにきました!
でも今お腹が痛くて(痛いと張ってるの違いが分かりません💦)貰った薬を飲もうと思うのですが、食後の方がいいですか?
薬の名前はダクチル錠50mgです💡
説明書に、お腹の痛みを和らげる薬です。切迫流早産のときに用いる薬です。って書いてます。
切迫流早産って診断されてないけど大丈夫ですよね?😣

コメント

cocone

ダクチルは流早産防止の張り止めの中で1番弱い薬のはずなので、妊婦さんが飲んでも問題ないですが、張ってるのが原因での腹痛ではない場合わからないので、☎︎でお医者様に聞いてからのほうがいいと思います😫

• cocone

cocone

ちなみに、食後だと思います🙂

• 12月10日
  • SHIORI★

SHIORI★

回答ありがとうございます😊✨
    一番弱い薬なのですね!
    張ってたらよくカチカチになるって聞きますけどプヨプヨなので張ってるって感じではない気がします😣
    電話で聞いてみようと思います😣❗️

• 12月10日